プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ディパーテッド

    昨日、映画を観てきた。
    ホントはおとといの土曜日の夜に行ったのだが、
    ちょっとした記念日だったので食事でもしてからと思い、初めて行くレストランへ寄った。
    CIMG1598.jpg
     ↑ こんなお店

    コースで2000円~というお手ごろ料金で、料理もデザートもおいしかった。
    が、シェフが一人で切り盛りしている店なので、全部の料理が出てくるまで1時間半かかった。 客は俺らを含めて3組6人しかいなかったのに。
    まぁ、ちょっとしたフレンチな店だとそのくらい普通かも知れないが、
    そこまで本格的な感じには見えなかった(失礼!)ので、正直そんなに時間がかかるとは思わなかった。
    ということで、映画の時間に間に合わなかった次第。
    でも本当に料理はおいしかったので、時間があるときにまた行ってみよう。

    で、昨日の昼間にリベンジ。
    封切りしたばかりの「どろろ」と迷ったのだが、
    結局、客の入りの悪かった「ディパーテッド」で。

    departed.jpg
    マーティン・スコセッシ監督
    レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン等の豪華キャスト。
    スコセッシとディカプリオは、「ギャング・オブ・ニューヨーク」、「アビエイター」に続き3度目のコンビ。
    でも俺は前2作とも観てないんだな。
    ていうか、どうもスコセッシ監督作品はタクシードライバーとハスラー2くらいしか見てないかも。
    嫌いというわけでは無いのだが、なぜか観る機会が少ない。
    暴力的なイメージが強いからか?
    今回も、R15指定ということで、暴力シーンやらなにやらが満載。
    ネタばれになるので多くは語らないが、ちょっとやりすぎじゃねぇの?って感じ。

    香港映画の「インファナル・アフェア」のリメイクということだが、観てないので比較は出来ない。
    あぁ、何の参考にもならない映画評だな。
    これからはもっといろんな作品を観るようにします。

    評価 ★★★☆☆ 星3つ

    各名優の競演を観るだけでも十分楽しめますけど。
    久々に見た気がするマーチン・シーンも良い演技してます。
    あと、ニコルソンのTシャツに「IRISH」って書いてあったのに微笑。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立