プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    おもちゃ増えすぎ。

    3連休は特に予定もなく、更になんとなく俺のやる気もなかったのでダラダラと過ごしておりました。
    近所の公園行ったり、ちょいと買い物に出たくらい。
    しかも毎日5歳児と一緒に夜10時前に就寝w
    見事に3日間無駄にした気分w

    そんな中、5歳児の誕生日に俺方の祖母からプレゼント代わりに小遣いを貰ってましたんで、こんなものを買ってあげました。


    ミスターモーターマン 運転じょうずエコ&アシスト(支援動力車)

    長い名前ですが、いわゆるプラレールをリモコン化できる商品です。

    DSC00195.jpg
    プラレールの単2電池を受信機付きのm2エンジンエコというものに交換するだけで、

    DSC00197.jpg
    プラレールがリモコン操作できるという優れもの。

    DSC00196_20130212225515.jpg
    しかもマスコン的に速度調整やトルク制御が可能。
    別売りのm2エンジンを単体で追加すれば、1つのコントローラーで4台まで操作できるという素晴らしさ。

    DSC00193.jpg
    アシスト車(後ろから押す車両)も付いているので、

    DSC00194.jpg
    単3電池を使用しているプラレール車両(うちにある中ではトーマスとかがこのタイプ)でもリモコン操作が楽しめます。

    とりあえず5歳児はレールで単線の環状線を作り、制御できない電車と制御できる電車を走らせて、ぶつからないように速度をコントロールして遊んでました。
    (後にわざとぶつける遊びに発展)

    m2エンジンには単4電池を2本使用するんですが、電池の消耗が激しかったり、m2エンジンのスイッチを切るのにいちいちボディを開ける必要があるとか若干のネガティブな要素はありますが、総じてよく出来たおもちゃです。
    値段も安いので、プラレールを持っている家庭なら間違いなく買いの一品です。


    あと日曜日にスマーク行ったらバースデー(子供洋品店)で正月のパッピーバッグの売れ残りが投売りされてたので、ガンダムAGEセットを購入。

    DSC00209.jpg
    ガンダムAGE-1ゲイジングバトルスターターキットってのと、マッチョな手足パーツ、ガフランとかいうエヴァっぽいMSが入っていて、1000円。

    DSC00207.jpg
    最近俺がコソコソ作ってるガンプラを5歳児がブンドドして、

    DSC00208.jpg
    気づいたらガンキャノンのアンテナが1個無くなってたり、ビームサーベルが曲がってたり、ジムキャノンとかキャノンタンクとかが新たに産み出されてたりするんで、その身代わりになればと。

    その読みは大正解で、各パーツが交換できるしガンプラより耐久性もあるので5歳児のブンドドにピッタリでした。

    でもこれって各パーツにICチップが内蔵されててゲーセンのゲーム機で認証したり、ゲームが出来るたまごっちみたいなのまで付いてて結構凄いんですけど、たぶんそういう遊びはしないんだろうなw

    コメント

    あーあ

    せっかく競馬で稼いだ小銭を無駄使いしまくりじゃないですか
    暇だったらドブロのエンブレムをピンクにしてグフを作って下さい

    >めろめさん

    暇じゃないんですよ、何もやる気がおきないだけでやることはたくさんあるんですよ。
    まだズゴックもアッガイも作ってないし、ベネトンとジョーダンのF1もあるし、スタリオンだって待機してるんです。
    うん、でもエンブレムをピンクにするくらいの時間は取れるか。
    了解しました。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立