プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    '13 2月 風車

    第3日曜日だったんで風車行ってきました。
    前日が仕事+飲み会で疲れていたのと、寒いのでいつもよりゆっくりと9時過ぎに家を出て10時頃着。

    DSC00217.jpg
    残念ながら今月も風が...それでもみんな良く来ますね。
    人のことは言えないけど。

    DSC00219.jpg
    今回はDS3祭りだったり。

    ここんところ500やらアルファやらに押されて少々元気がなかった仏車組ですが、ちょっと盛り返してきたかな。

    P1020720.jpg
    まぁアルファも安定勢力になりつつありますが。

    P1020721.jpg
    そしてお菓子も毎回充実してますw

    あと5歳児の誕生日プレゼント貰いました。

    DSC00220.jpg
    歯医者さん推薦歯磨きセット

    DSC00221_20130218122229.jpg
    まだ時計が読めないのでカーズの時計とか。

    あざーした!

    そんなこんなでやっぱり寒いので12時前に撤収。
    今日のアフターは前々から5歳児と約束していたいちご狩りです。

    P1020737.jpg
    ということで、風車からちょっと降りたところにある町田農園ってところへ。

    P1020722.jpg
    今日のお昼はいちごですので、とにかく食います。

    家族経営のこじんまりとした農園のようで、制限時間も特に気にしないでいいですよというアットホームな雰囲気で良いところです。
    もっとも30分ほどで「もういちごイラネ」ってなるんですが。
    欲を言えば、昨日は紅ほっぺだけだったので、もっといろんな品種が楽しめればなぁと思いました。


    その後、3月封切のドラえもん映画の前売り券を探す旅に出ました。
    先週スマークで買おうとしたら前売り特典終了だったので、どこか他で残ってるところを探そうと。
    で、あちこちの映画館に電話しまくった結果、熊谷のシネティアラに1種類だけ残ってるようなので熊谷へ。

    DSC00223.jpg
    無事に暗記パン仕様のドラえもんゲット
    つか、これのためにぐんまーから熊谷まで来たのか...。

    と、そんなことをしてたら3時になっちゃったのでシネティアラの下のほうにある上島珈琲でお茶をしながらフェブラリーSの馬券購入。

    風車で一部の人たちに力説したように、1番人気のカレンブラックヒルをバッサリと切り、安定しているが1着は微妙な7番人気のワンダーアキュートからの馬連・三連複流しで勝負。

    後ほどスマホでレース映像をチェック。

    やっぱりイジゲンが出遅れて笑う(笑
    そしてやっぱりカレンブラックヒルが馬群に飲まれて沈む(ニヤリ

    1着 グレープブランデー
    2着 エスポワールシチー
    3着 ワンダーアキュート

    ...エスポ、買ってねぇ orz

    回収率は222%→137%
    一気に貯金を使い果たしました。
    まだまだ序盤なんで回収率で一喜一憂することはないんですがね。
    展開がほぼ予想通りだっただけに外したショックがでかく、録画してあったキョウリュウジャー見て9時にフテ寝しました。



    コメント

    お疲れさまでした~!

    5歳児に「時計の時間が合ってないのとか、パパが得意だからなんとかしてもらってね」と言っておきましたが、多分電池もすぐ切れると思うので、後はよろしくです~(^▽^)/

    予想について語るたかしーさんは、今まで見た中で一番輝いてて素敵でした(//▽//)
    今度はボールペンじゃなく、赤鉛筆でお願いします(笑)!

    10歳くらいまでの虫歯は

    親の責任です。
    しっかり歯を磨いてあげて下さい。
    と、廃者さんが言ってましたよ~

    >のあーさん

    実は予想を語っているとき以外も素敵なボクです。
    普段はちょっと油断してるだけです。
    時計あざーした!
    ちなみに今は赤鉛筆ではなくて赤ペンが主流ですな。
    競馬場で売ってます。是非。

    うーむ

    紅ほっぺ1種類だとちょっとキツイっすね
    いや、ストップ安を振り切った回収率の方がキツイっすね

    >こぶさん

    廃車さん、乙です。
    いろいろありがとうございました。
    「ちゃんと磨かないとこぶちゃんとこ連れてくぞ!」と脅して磨かせてるのでダイジョウブダトオモイマスw

    >めろめさん

    たまたま昨日のエリアが紅ほっぺだけだったのかもしれませんが、ちょっと物足りなかったですな。
    回収率よりマシですが...って、おい!
    75%までは基本勝ちですから問題なしです。

    グレープから流してんのにエスポ抜けで、半べになりかけたが、金蹄ゲットン!したなり。

    そうそう、危なくスルーするところだったけど、
    この日記の一番肝心なところは
    前の日の飲み会でXをやったか、やらなかっただよね?

    >かきzさん

    エスポの取捨が鍵だったんだよなぁ
    うちの会社の人も金蹄で取り戻したと言ってたが、簡単だったのか?

    >こぶさん

    1次会で離脱したのでカラオケは無しでしたが、そもそも会社ではX禁止ですからw
    風車飲みでも封印ですよー

    あら、んじゃアクセルローズで御願いしますw

    >まっさん

    では次回の風車飲みまでに仕込んどきます!
    うぇるかむとぅーざじゃんごーで良いですか?ww

    いくつ食べたかな

    お疲れさまでした。
    して、5歳児くんはいくつイチゴを食べたのかな?

    おけっす( ̄^ ̄)ゞ

    >ムルさん

    数えてなかったですが、5歳児は10個以上食べたかな?
    もっとも紅ほっぺは小粒ですけどw

    >まっさん

    いや、やっぱ無理っすw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立