プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」

    今日は妻が用事があるというので、5歳児と一緒に映画へ。
    先日、前売特典を求めてわざわざ熊谷まで行って手に入れた前売り券の映画。

    DSC00377.jpg
    「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」

    本日封切です。
    まぁドラえもんの映画です。
    仮面ライダー、戦隊ヒーロー、ドラえもんは毎年お約束で映画化され、確実に観ることが決定しています。
    数年後には同じく毎年映画化されるポケモンが加わるのでしょうか?
    嫌だなぁ。

    ま、内容もドラえもんです。
    以下ネタバレもありますが、どうでもいいか。

    最近のドラえもん映画は、いかにドラえもんのひみつ道具を使えなくするか、が重要です。
    どんなピンチになってもひみつ道具があれば解決できちゃいますからね。
    それではドラマチックな展開が難しくなってしまいます。

    で、今回はまさかの四次元ポケット内にすっぽんが住み着いた設定w
    なのでポケットに手を入れられないから道具が出せないって...。

    しかも赤色巨星化する太陽を偶然の産物が押さえ込むというご都合主義w

    それでも例によって感動作に仕上がってますので、興味のある方はどうぞ~


    で、その後、妻と合流して

    DSC00383.jpg
    ふかや緑の王国へ。

    DSC00388.jpg
    梅がいい感じでした。

    DSC00382.jpg
    今年は花系の全国大会も深谷で開催されるので、こちらも興味のある方はどうぞ~


    それからマックでお昼食べて一旦帰宅。

    家で雑用をこなしつつ、

    DSC00402.jpg
    なんか中途半端なことも始めたりしつつ、夕方になってからスマークへ。
    今週末は10%オフのセールやってるので、自転車とか買ってきました。
    詳細は後ほど。


    で、明日の競馬。
    中山牝馬Sはフミノイマージンの人気が落ちてたら買おうかと思ってたけど、やっぱり人気だな。
    それでも人気が割れてるので面白いかもしれないが...保留。

    フィリーズレビュー
    シーブリーズライフあたりを狙うと面白そうだが、ちょっと良くわからないな。
    回避ですかね。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立