プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    自転車買ったのでサイクリング

    5歳児が自転車に乗り出したんで家族でサイクリングなんか行けたらなぁと思いました。
    となると「私の自転車がない」とか言う奴が出てくるわけで、親の畑仕事用チャリ(実用車)があるからそれで良いじゃんと言ったら却下されました。
    じゃぁ安い折りたたみ自転車でも1台買うかーということになったんですが、実は以前からスマークで気になる自転車が売ってまして。
    それは折り畳みではない20インチの小径車。
    妻はトップチューブが高い位置にある自転車に乗れないとかほざいていたので保留してたんですが、20インチなら何とかなるかなぁと。

    で、昨日。
    そのスマークが10%OFFセールやってたので購入してみました。

    DSC00404.jpg
    10%OFFで1.6万円くらい。

    まぁ安物なんですが、

    DSC00405.jpg
    実はリアがシマノの8速だったり。
    (フロントはシングル)

    つまり、その気になれば簡単にグレードアップが(たぶん)可能なのです。
    しないけどw
    でもそういうことができるということが重要なのです。

    DSC00406_20130310171659.jpg
    しかも前後ホイールがクイックリリースなので、車載も簡単に出来るんじゃないかと。


    で、本日。

    せっかく自転車買ったし、

    DSC00408_20130310171655.jpg
    ちょっと心配だったけど、何とかドブロに自転車も3台積めたし。

    DSC00410.jpg
    ということで森林公園まで行ってみました。

    西口に車を止めて、最初に中央付近のぽんぽこマウンテンまでサイクリング。

    DSC00424_20130310171714.jpg
    ちょっとアップダウンがあるから森林公園デビューはまだ5歳児には早かったかなぁと思いつつも、何とかぽんぽこマウンテンに到着。

    DSC00417.jpg
    で、でけー!
    パンフレットによれば日本一大きいふわふわドームらしいです。
    なんと1,000㎡

    DSC00418_20130310171713.jpg
    ちなみにこのそばにあるこれ、俺施工w

    ここで少し遊んで、お弁当を食べて、さて次はわんぱく広場へ行ってみるかとか言ってたら、急に風が強くなり折れた枝が飛んでくるような状況。

    花粉症の5歳児の症状も悪化してきたので、強風の中なんとか西口まで戻って撤収。
    滞在時間2時間ではちょっと物足りないので、花粉の季節が終わったらリベンジしよう。


    コメント

    海でも見に行くかいw

    リベンジ

    森林公園また行きたいですね。
    ムルのガソリンもれ治してからですがw

    やっぱ

    折り畳み欲しいな~
    あ!
    昔、DAHON盗まれたこと思い出した!
    っきしょーw

    小径いいなぁ~っ☆彡
    自転車、駅まで通勤用のママチャリしか乗ってない(T ^ T)

    ほぉ

    これは土俵ですね?
    一級土俵管理士な訳ですね?
    地図に残る仕事、ステキですわ(公園案内地図)

    >かきzさん

    車載でなら良いぞw

    >ムルさん

    早めにリベンジしたいところですが、5歳児が試合後のボクサーみたいになっちゃったので花粉の季節は無理ですw
    それと駐車場600円が微妙に痛いですw

    >こぶさん

    ダホンもったいない!
    ということで今度はブロンプトンをどうぞw

    >まっさん

    ちょっとフレームが小さいので俺が乗ると窮屈ですが、まぁ妻用なんで。
    車に折り畳みを乗せとくと行動範囲が広がる...ような気がしますよw

    >めろめさん

    四角いので土俵ではありません。
    でも竣工後20年近く経ちますが、舞台として活用されたという話はあまり聞きません。

    誤解が生じる可能性があるので訂正
    ×俺施工
    ○俺、作るのを見てた。

    自転車

    以前24インチに乗ってましたが、距離走る時(と上り坂)は、脚が鍛えられるとはいえ、20インチだと、結構キツくないですか!?
    今度はぜひ、オシャレなルイガノのもうちょいサイズ大きめなのを買ってあげて下さい~!

    ふわふわドームとたかしーさん施工のバーベキュー小屋の人工密度の対比が、なかなかステキですね♪

    >のあーさん

    長距離乗るわけじゃないし、激坂を登るわけでもないので20インチでも十分ですよ。
    仮にキツかったとしても、ルイガノだけは勘弁してくださいw
    ちなみにあのステージはテント屋根なので火気厳禁となっております。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立