プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    波志江ミーティングに潜入&高松宮記念

    今日は時に予定もなかったので、ゆっくりとミニやドブロやM3の面倒を見ようと思ってたんですが、妻に邪魔にされた5歳児の面倒を押し付けられました。
    まぁいつものことです。

    なので波志江沼公園にでも散歩に行って見るかと。
    で、5歳児にどの車で行きたいか聞いたところ、

    DSC00557.jpg
    M3出動。

    DSC00552_20130324182016.jpg
    なにやら凄い車たちがいっぱいいました。
    (もちろん知ってましたが)

    で、顔見知りの方々にちょっと挨拶してから公園散策。

    DSC00545.jpg
    さすがにM3では自転車は積めないので久しぶりにストライダー。

    DSC00551_20130324182014.jpg
    桜は咲き始め、といったところでしょうか。

    公園を一回りしてから駐車場に戻ってちょっと見学。

    DSC00553_20130324182015.jpg
    もうナンバーだけでご飯三杯いけます。

    DSC00554_20130324182015.jpg
    5歳児がフェラーリを楽しみにしてたんですが、1台しか見れずにがっかりしてました。

    DSC00556_20130324182026.jpg
    アプリリアとかどこで見つけてくるんでしょうか?w

    で、お昼前撤収してスマークで昼飯。
    その後、買い物がしたいという妻を八木橋まで連れて行ったらちょうどセール中で駐車場渋滞。
    しかたないので妻だけ降ろして5歳児と近所の競馬カフェ「どくだみ荘」へ。
    そこで高松宮記念に参戦。

    今回は堅い、荒れないと判断して超堅い予想。

    ◎ ロードカナロア
    ○ ドリームバレンチノ
    ▲ ダッシャーゴーゴー
    △ サクラゴスペル
    △ サンカルロ

    あまりに堅すぎて馬連では面白くないので、◎軸の三連複流しで勝負。

    1着 ロードカナロア
    2着 ドリームバレンチノ
    3着 ハクサンムーン
    4着 サクラゴスペル
    5着 ダッシャーゴーゴー

    はくさんむーん...orz


    ※ 3/25 追記
    回収率は137% → 104%となっております。


    コメント

    今度行ってみるかな

    今読んでいる本に
    波志江沼はナウマンゾウの狩場だったって書いてあった。
    って車のことでじゃねぇのかよw

    その本が結構面白くて、
    1873年頃は群馬と北埼玉が一緒の熊谷県だったとか、
    さいたまイタフラな方々にさらに親近感のわくようなことも書いてあった

    >こぶさん

    え?波志江沼って人工の調整池だと思ってました。
    じゃぁ探せばナウマンゾウの化石とか見つかるんすかね?

    熊谷県というのはちょっと聞いたことありましたが、ぐんまーと一緒だったなんて埼玉県民にとっては抹消したい歴史かもw

    公園だったら

    北関東道挟んだ逆側にグリーンパークってのがあって5歳児向きの遊具がいっぱいあるんでこっちの方が遊べるはず
    いや、少しくらい金がかかっても華蔵寺公園連れてってやろうよって話

    >めろめさん

    散歩は華蔵寺でもグリーンパークでも良いんですが、駐車場にスーパーカーがいないので却下です。

    スーパーカー

    5歳児への教育が足りてません!
    M3だって、スーパーカーのようなもの(たぶん)なんです!
    いや、一般市民からみたら、必要以上にスーパーカーのようなものですからw

    私も波志江にも行きたいですが、なかなか行く事ができないので、BMWオーナーさんとかいたら、風車に勧誘よろしくお願いします~!

    >のあーるさん

    スーパーカーの定義は難しいですが、実用性やコストを犠牲にして形だったり速さだったりを極限まで追求した車、だと思います。
    かっこよくて速いM3ですが、リーズナブルで実用性もあるのでスーパーカーではないです。
    ましてや、「のようなもの」でもないのです。
    今回、波志江のゲルマンはポルシェオンリーでしたね。
    風車には誘いづらいですw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立