プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    壬生町おもちゃ博物館へ

    昨日は壬生町おもちゃ博物館へ行ってみました。

    朝9時すぎに家を出て10時半頃着。

    P1020745.jpg
    北関東道の壬生I.C.を降りてすぐの広ーいわんぱく公園の中にその博物館はあります。

    P1020748.jpg
    中に入るとヤッターワンがお出迎え。
    実写版で実際に使われたものらしいけど、こんなに赤かったのかw

    で、ここは

    P1020754.jpg
    やたらでかい遊具とか、おもちゃで自由に遊べるコーナーとかで1日中楽しめる施設なんですが、本来の博物館として、懐かしのおもちゃの展示もすばらしいものでしたので一部紹介。

    P1020763.jpg
    こち亀の両さんの超合金w

    P1020760.jpg
    おー!トドロキスペシャル!

    P1020758.jpg
    ガ、ガンダム? シャアザク?

    P1020764.jpg
    あ!こいつ家にもいる!

    DSC00573_20130331020042.jpg
    だから、こっち見んな。

    と、まぁこれだけで結構おなかいっぱいなんですが、さらに

    P1020778.jpg
    現在鉄道模型展を開催中です。

    P1020803.jpg
    常設展示以外にジオラマが展示されてます。
    別に俺は鉄な人ではないですが、

    P1020779.jpg
    家にあるプラレール資源を活用してもらうために定期的な鉄分の補給が必要なのです。

    で、お昼は公園で桜でも見ながら...と思って弁当持参でしたが、あいにく曇りで肌寒い天気だったので中の休憩所で済ませて3時くらいまで遊んでから、少し公園内を散策。

    P1020828.jpg
    モアイ発見。

    さらにふしぎの船とかいう施設でちょっと遊んで撤収。
    帰りがけに佐野のアウトレットで少し買い物して帰宅。

    で、10時に就寝して0時過ぎに起床。
    もちろんドバイWCを見るため。
    正直、タイセイレジェンドとトレイルブレイザーには期待していなかったが、ジェンティルドンナはやってくれるかも...

    2着...orz
    いや、よくがんばった!
    十分強さは伝わった!
    オルフェーブル、ゴールドシップとの対戦が楽しみだが、あるのか?

    コメント

    まぁ、アレだなw

    おもちゃ博物館をダシに使われ、
    この間のバカラの代わりを買いに行かされたってわけだw
    少しの大きな買い物乙!

    >こぶさん

    バカラ、俺のせいじゃないですよね?
    つか、アウトレットは俺と5歳児が一緒だとゆっくり見れないので、後で平日に休みを取って友達と行くそうです。
    勝手にしろと。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立