プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ スタッドレス履替とか

    昨日は寒くてなんだか外に出る気が起きなかったので引きこもりを決め込みました。
    が、なかなかボーとして過ごすことができない性分のため、ピカチュウのペーパークラフトを作り始めてみたりしましたが、製作途中でこれは結構めんどくさいことに気がつき、

    DSC00603_20130331213136.jpg
    結局中途半端で終了。

    そんなことをしているうちに競馬の時間になったので、大阪杯とダービー卿CTに参戦。

    大阪杯

    ◎ オルフェーブル(1着)
    ○ ショウナンマイティ(2着)
    ▲ ダークシャドウ(5着)
    △ エイシンフラッシュ(3着)

    と完璧な予想で馬連、三連複をゲット~ですが、馬連360円、三連複77円では何の足しにもならず。


    ダービー卿CT

    ◎ ダイワファルコン(3着)
    ○ ガルボ(5着)
    ▲ ホーカーテンペスト(9着)
    × トウケイヘイロー(1着)

    で、2着のダイワマッジョーレが買えずに撃沈。
    大阪杯の稼ぎを全部吐き出して終了。

    回収率は 104% → 100% と、ついにトントン。
    これからのGⅠ連戦に不安を残しつつ突入することになりました。


    と、ここでこのままではいけないと目覚めて、ドブロのタイヤの履替えを敢行。

    51,800km

    DSC00574_20130331212916.jpg
    スタッドレスから

    DSC00602.jpg
    サマータイヤに戻しました。

    ついでに懸案事項のフロントブレーキパッドを確認すると、

    DSC00578.jpg
    残り2mm程度、限界です!

    ディスクローター、パッドともに入手済みでそのうちに自分で交換しようと思っていたんですが、なかなか重い腰が上がろうとしないんで近々ユーロファクトリーさんでお願いする予定。


    その後、5歳児と自転車(俺はキックボード)で散歩。

    DSC00585_20130331212921.jpg
    近所の小学校の桜は満開、っていうより散り始めてました。
    今年は花見頃を逃した感じ。

    しかたないので

    DSC00601.jpg
    5歳児の坂路調教。
    打倒オルフェーブル!

    コメント

    あの~

    スタッドレスとサマータイヤの違いがわからないですが、夏も冬もホイールおんなじ?

    とりあえず、ピカチュウは完成させてあげてください~!

    回収率下がったんだから

    パットとかローターくらい自分で交換して下さい
    古いパットは薄くてものあさんにあげて下さい

    のあーさん

    スタッドレス:スピードラインの15インチ
    夏タイヤ:テクノマグネシオの16インチ
    まったく違いますが、遠目には一緒ですな。
    荷車のホイールなんかちゃんと付いてりゃなんでもいいんですよ。

    >くさらさん

    だって重要保安部品だし(建前)
    メンドクサイし(本音)
    ユーロの墓場のチェックとかもしたいし(野次馬)

    あ、ローターもピンクに塗装してあげれば喜ぶかもね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立