プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    桜花賞 予想

    今週は月曜からずっと微熱と喉の痛み時々頭痛という体調不良でした。
    まだ喉が回復してませんが、明日の桜花賞を予想してみます。

    今年は混戦模様といわれております。
    といっても、桜花賞はいつも混戦ですから惑わされてはいけません。
    基本的にはチューリップ賞組を狙えば良いとは思うんですが、俺的に注目したいのはクラウンロゼ。

    デビューから新馬戦、重賞、トライアルを三連勝中と戦績だけ見れば1番人気になってもおかしくないのに前日オッズでは4番人気となっております。
    これは美味し過ぎるのでは?

    といっても人気がないのにはそれなりの理由があります。

    ※ 初輸送
    ※ 桜花賞で実績のないアネモネS組
    ※ 鞍上の三浦コウセイ
    ※ 父がマイナー種牡馬のロサード

    これだけのネガティブ要素があるとさすがに人気にはならないわなぁ。
    確かに俺も上3つの理由には納得ですが、ロサードは好きな馬だったんで買いたいと思います。
    コウセイもそろそろGⅠ勝ってもいい頃だと思うし。

    というわけで、クラウンロゼを本命。

    相手には有力馬を適当にピックアップして、

    ◎ クラウンロゼ
    ○ トーセンソレイユ
    ▲ ローブティサージュ
    △ メイショウマンボ
    × クロフネサプライズ

    レッドオーヴァルは要らないと思うので切り。
    馬券は◎からの馬連と三連複流しで。
    あとは大穴的にはシーブリーズライフが気になるのでおまけでちょこっと買ってみるかなぁ。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立