プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    潜入!ガンダムワールド in 東武動物公園

    先日、ファーストガンダム全43話を観終わって、Zガンダム全50話に突入した俺と5歳児です。
    ちょうど今テレ玉で再放送中なのでDVD借りてこないで済むので助かります。
    で、もちろん俺はファーストは何度も観てるわけですが、実はZはほぼ初見。
    ティターンズとエゥーゴって何?シャアは何してるの?という状態なのでかなり新鮮ですw

    そして、そんなタイミングで現在東武動物公園でガンダムワールド開催中。
    これは行っておかなければなるまい、ということで本日行って来ました。

    家を7時半過ぎに出て9時過ぎに到着。
    ところが9時からだと思っていた開園時間が、9時半からだったりして。

    SANY0064.jpg
    とにかく、10数年前に来た以来かな?
    満開の時期は過ぎてましたが、八重桜が綺麗でした。

    DSC00696.jpg
    当然5歳児は初めてです。

    DSC00608_20130413221321.jpg
    で、動物園や遊園地を経由しながら

    SANY0035_20130413221350.jpg
    まずはガンダムワールドの会場へ。

    SANY0039.jpg
    「写真を撮ってなぜ悪いか!」とブライトさんが逆切れしてたので、遠慮なく写真を撮ってきました。

    DSC00643.jpg
    実物大ザクヘッド。
    モノアイがきょろきょろしてました。

    DSC00644.jpg
    ザクマシンガンの砲弾とか物騒なものも置いてあります。

    DSC00648.jpg
    そしてたぶんこれがメインな実物大ガンダムの上半身。
    でもこれはおもちゃのまちのバンダイミュージアムでも見れます。

    SANY0054.jpg
    ジオラマはなかなかすばらしかったです。
    特にジムがいっぱいいたのでうれしくなりました。

    あとはなんか1/10サイズで新し目のガンダム達がいましたが、よく知らないのでスルー。

    まぁぶっちゃけ、動物園とか遊園地に遊びに来たついでに寄る分には腹も立たないけど、これだけを目的に入園料+ガンダムワールド入場料を払ってまで来る意味はないかなぁ。

    とか言いつつ、おみやげは買います。

    SANY0090_20130413221414.jpg
    ガンダムMk-Ⅱのエコプラ。
    再生プラスチック使ってるエコながんプラですが、真っ黒です。
    いろいろ売ってましたが、まぁゼータ鑑賞中だし、黒いし、でMk-Ⅱ。

    あとカンバッチがいろいろ売ってたので、5歳児にどれか一つ買ってやるから選べと言ったら、

    SANY0091_20130413221415.jpg
    ゴッグ選びやがった。(シャアズゴは俺の)
    俺の教育は間違っていない、と思いたい。

    で、せっかく来たのだから、もちろん遊園地も堪能しました。
    全く混んでいないので、めぼしい乗り物はほとんど乗ったし、遊具でもたっぷり遊び、動物園へ。

    ここ一番の売りはやっぱりホワイトタイガー。
    先日赤ちゃんが産まれたばかりで、母親と赤ちゃんはモニターでの確認だけですが、父ちゃんは見れます。

    SANY0072.jpg
    ほとんど寝てるだけですけど。

    SANY0078.jpg
    ミーアキャットはやっぱりかわいいし、

    SANY0081_20130413221405.jpg
    象はでかい。

    SANY0073_20130413221404.jpg
    百獣の王はたそがれてました。

    SANY0062_20130413221352.jpg
    シマウマ。

    SANY0088.jpg
    アルパカ兄さんもいます。

    SANY0061_20130413221351.jpg
    キリンも定番ですな。

    SANY0017.jpg
    もちろん猿も。

    SANY0026_20130413221337.jpg
    カピバラさんはなぜかペリカンにかじられそうになってました。

    SANY0010_20130413221336.jpg
    パンキッシュな奴はここにもいました。

    SANY0008_20130413221336.jpg
    ピンクレディか王か。

    DSC00690.jpg
    5歳児はカンガルーを追いかけてました。

    そんなこんなで、夕方5時頃まで遊んで撤収。
    車に乗ったとたんに落ちた5歳児でしたが、家にたどり着く前に覚醒しちゃったので途中で夕飯を食べて8時過ぎに帰宅でした。


    P.S.
    明日の皐月賞の予想

    弥生賞とスプリングSではスプリングSのほうがレベルが高かったと思われるのですが、とある理由でエプファネイアを応援してるので本命はエピ。
    あとはどれが来てもおかしくないと思える馬が8頭くらいいて絞りきれないですけど。

    ◎ エピファネイア
    △ ロゴタイプ
    △ コパノリチャード
    △ コディーノ
    △ カミノタサハラ
    △ レッドルーラー

    とりあえずこんな感じ。
    ◎からの馬連、三連複流しで。
    いっそエピの単複だけでもいいかもしれない。
    あと久しぶりにGⅠに一誠の名前を見た気がするのでご祝儀にクリノヒマラヤオーの複勝買ってみようかなぁとか思ってみたり。
    あ、でもそういえばロゴタイプは当初一誠が乗ってたんだよな。
    で、デムーロ(兄弟)に乗り替わってから3連勝か...一誠、やっぱりいらない。

    コメント

    ちょっとーっ!

    左弾幕薄いよ!

    僕はZ好きっす
    ZZは観なくていいかもっす

    そういや
    カバ園長ってここでしたっけ?

    東武動物公園

    私、前に行った時、カピバラとペンギンくらいしか見てない気がするんですけど、そんなにたくさんの動物がいたのですね~!

    今度行ったら、私もカンガルーを追いかけてみたいですわ~(^-^)
    カンガルーって、触れるんですか?

    >こぶさん

    今回の展示でガンダムUCってのが正統的にファーストからの流れを引き継いでいるというのがわかりました。
    なんか先が長くて萎えそうです。

    カバ園長、確か数年前に亡くなってます。

    >のあーるさん

    そりゃ動物園ですから、動物はいっぱいいますよw

    ちなみにカンガルーは柵をくぐって脱走するのがいるんで、そいつなら触れますよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立