プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ふれピク潜入&皐月賞

    昨日は家の用事がある妻を残し、5歳児と2人でドライブ。
    東秩父のカフェ・ド・ジュリアと行田のふれんちピクニックの両睨みでしたが、5歳児にアルファロメオとシトロエンどちらが良いか聞いたらシトロエンとのことだったので、行田へ。

    で、車も5歳児の希望でミニ出動。

    DSC00704_20130415180600.jpg
    しかし、知り合いの方々に挨拶した程度でほとんど公園で遊んでました。

    DSC00712.jpg
    そんなわけでのんびりとは出来ませんでしたが、いいなと思ったのは

    DSC00713.jpg
    205XSと

    DSC00714.jpg
    CTI

    快適性、信頼性、希少性、スポーティさ、全てにおいてそこそこのバランスと、自分がちょうど免許を取った頃のノスタルジーが妙にマッチするこの頃の時代の車がやっぱり好きみたい。

    と、お昼頃までフラフラしてそろそろ帰ろうかという頃に連絡があった妹一家と合流して

    DSC00717.jpg
    熊谷スポーツ文化公園で2時半頃まで遊んで撤収して3時頃帰宅。

    皐月賞に間に合ったので、観戦。

    ◎ エピファネイア(2着)
    △ コパノリチャード(13着)
    △ ロゴタイプ(1着)
    △ コディーノ(3着)
    △ カミノタサハラ(4着)
    △ レッドルーラー(18着)

    馬連、三連複ゲット~ って、1~4着まで人気どおりの決着で、馬連8.4倍、三連複12.1倍では何の足しにもならないとか言ってみたり。
    回収率も 80% → 89% と微増にしかならず。

    でもレース自体は人気馬達がほぼ実力を出し切った好勝負。
    距離不安をささやかれながら1ハロンづつ着実に距離を伸ばして結果を出してきたロゴタイプは2400もこなせそうだし、エピもコディーノもまだまだ成長できそう。
    ダービーの出走権は取れなかったけど、5,6着のタマモベストプレイとテイエムイナズマにも今後注目してみたい。
    とにかく今年もダービーが楽しみだ。

    コメント

    皆大好き205

    世の中に出回っている中古車の
    市場価格がおかしくなければ欲しい一台ですね~
    チェリーレッド乗っていた頃はGTIはガンメタだよな
    と思ってましたが、今見るとチェリーレッドカッコイイ!

    結局のところ…

    お疲れ様でした~。

    205GTIは1.6に限ると思うワケで。
    ってか、309の方が好きなワケで。

    ん?↑?www

    >こぶさん

    205はフランス車にしては珍しく「赤」のイメージですよねー
    俺もあのコンパクトさとテールライトのしょぼい感じが大好きです!

    >みむじぃさん

    おつかれさまでした~
    そう!1.9より1.6ですよね!わかります!
    でも309よりは205かな。
    あの309のイビツなデザインも嫌いではないですがw

    あ!

    黒モールのクサラがいる!
    やばい!真似したくなってきた!

    >ろめろさん

    あのクサラはサイクルキャリアで自転車積んできたりとコジャレ感たっぷりでした。
    ろめろさんのクサラはそういうのいらないですから、もっと殺伐とした感じでお願いします。

    CTI

    205CTI実は乗ったことあります。
    デトラに乗ってた頃、何故か代車で・・・・。
    あれ?ホーンボタンは何処だ?・・・なんて戸惑いました。

    うっ、知人のアルピーヌ110のフェンダー修復見学してました\(//∇//)\
    205、309とも乗ったことないので解りませんが、世田谷ベースの水色のカマロとトップギアで見たRX-8のタイムがM3と一緒ってのに興味津々ですよ☆彡

    >ムルさん

    代車いいなぁ。
    実は205はCTIどころかGTIにも乗ったことないんです。
    よし、次期通勤車は...ないないw

    >まっさん

    来るかと思ってたのにーw
    それよりトップギアも世田谷ベースも録画しっぱなしでぜんぜん見てない。
    今夜少しでも見ておこうと思います。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立