プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 OBCも...

    せっかくメーターのギアを交換したのにオド&トリップが動かなくて落ち込んでる俺ですが、そういえばM3のオンボードコンピュータ(OBC)がエラー表示になってるのを放置してたので、先にこれを何とかしようと対策をググってみたらバッテリーを接続しなおせば直るとかいう情報を見つけました。

    以前にも「PPPP」表示になったことがあって、いつの間にか直っていたことがあったんですが、そうか、そういうことだったのか。

    ということで早速やってみます。

    20130419_121658.jpg
    エラー中は「PPPP」とか表示されてますが、

    20130419_121951.jpg
    バッテリーのマイナス端子を一度外して再接続してみたら...直んないじゃん orz

    しかたないので更にググってみると、こんな記事発見。

    「To reset your OBC, switch on your car's ignition position, push the CODE button and use a pen to press the small button in the hole in the right bottom of the OBC.」
    リセットするにはイグニッションを入れてCODEボタンを押してペン先で右下のリセット穴を押せ、ってことか?

    なるほど、リセットするのが大切なんだね。
    G-SHOCKの電池交換と一緒だね。
    早速やってみました。

    20130419_181607.jpg
    直んないんだね...orz

    この件は保留決定。


    ならばキーレスの修理。

    うちのM3にはキーレスエントリーが付いています。
    もちろん社外品。

    10数年前に某ショップのプレゼントで貰った品で、まぁ元々付いてる集中ドアロックの配線に割り込ませてるだけですが、ここ数年動作しなくなってました。
    リモコンの例のちっさい12vの電池が弱まったせいだと思ったんですが、昔はダイソーに売ってたこの電池、最近売ってないんですよね。
    普通の電器屋で買うと結構高いし、ということで保留してましたが、重い腰を上げてamazonでチェックしてみたらマケプレで2個セット送料込200円ちょっと。

    DSC00782.jpg
    くそ、こんな安く売ってるんだったらもっと前に買えばよかった。

    DSC00781.jpg
    で、無事に電池を入れ替えて...動きません orz
    つかスイッチを押したときのLEDが点灯しません。

    この件も保留決定。


    気を取り直して、

    SANY0003_20130420215156.jpg
    今日は5歳児の保育参観でした。

    まぁいろいろ問題はあるようですが、

    SANY0020.jpg
    なんとかやってます。
    来年はもう小学生ですが、大丈夫...か?


    で、その後「華の宿場町まつり 路地裏さんぽ」とかを開催中な深谷の街中へ。

    DSC00766.jpg
    まぁ地元の商店街と触れ合いましょう的なマルシェ的なイベントです。

    ここでお昼がてら買い食い。

    DSC00768.jpg
    焼き鳥とかだんごとか。

    DSC00770.jpg
    県北のソウルフード、フライとか。

    DSC00769.jpg
    ふっかちゃんトマトとか。

    あと駐車場で牛さんに会ったので記念写真。

    DSC00775_20130420215102.jpg



    コメント

    なんかまるで

    どっかのクサラな人みたいになってますな(大笑)
    たかしさんも相当自虐でドMなんですね~
    SとかMとか書くとすぐに、のあーるさんが飛んできそうですがw

    >こぶさん

    ええ、どMですとも!
    Mじゃなきゃ古めの外車なんか乗ってられないですよ。
    だから雨が降ってるのに今日も風車へ…行く…のか?

    呼ばれた気がしましたがw

    まぁ、わたしは“素敵女子”なんで、もちろん“S”なんですけどね♪
    なんだか、クサラの方もたかしーさんも、色々と直せて楽しそうじゃないですかw
    っていうか、なんでそんなに壊れるんですかねぇ?
    やっぱ、日頃の行いによるものなんですかねぇ?

    >のあーさん

    壊れてるんじゃありません。
    経年劣化という症状です。
    歳を取るといろいろある、ということです。
    Sなのあーさんならこの意味がわかると思います。

    うらやましい

    オートマエラーとスモールランプ以外すっかり適正化されちゃってなんとも張り合いの無いボクです
    経年劣化以上のスピードで老化が進んでる気がします
    ええ、下ネタ的な意味で

    >ろめろさん

    アレが適正化というのかどうかは別として、それは張り合いがないですなー
    人生、張り合いがないといろんなものが漏れたりとかますます老化が進みますよ。
    早めに対処してください。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立