たかし

Author:たかし

いんちきキャンプ 再び。

GW後半戦初日はいんちきキャンプで嬬恋方面へ。

朝9時過ぎにゆっくり出発。
    普通なら本庄児玉ICから関越道に乗るわけですが、渋滞しているようなので藤岡まで下道。
    まぁ17号も普通に混んでましたけど。
    で、藤岡ICから上信越道に乗って小諸ICで降りる。
    ちょうどお昼の時間だったので、

途中の道の駅「雷電くるみの里」で

そばとか食いながら、2時前にはキャンプ場に到着。

去年の9月にも利用した休暇村鹿沢高原キャンプ場です。

ここの良い所は、キャンプ用具から食材、そしてホテルの温泉と翌朝の朝食バイキングまで全てセットになっていて、まさに手ぶらでキャンプ体験が出来るところ。
    しかも格安でw

で、ぼちぼち準備をしてたら助っ人が登場。
    今回は2夫婦+からあげ君。

そして助っ人にすべての準備をゆだねて、5歳児と遊んでいたら

カレーが完成!

さらに

焼肉も準備OK!
    そしてからあげ君からスナック3点セット(唐揚、ポテト、焼きおにぎり)の差し入れ登場!
    助っ人さまさまです!

で、宴開始w

そうこうしているうちに、朝5時から起きていた5歳児が限界に達したので、途中で抜けてホテルの温泉に浸かったりして宴終了。

皆様、今回は直前の誘いにもかかわらずわざわざ遠くまで来ていただいて、本当にありがとうございました!
    次回はもうちょっと段取り良く準備をして、また遊びましょう!

で、みんなが帰って祭りの後の寂しさを感じつつ、薪ストーブで暖を取りながら星を見つつ、

珈琲飲みながら優駿読んだりと、キャンプの醍醐味を味わってから就寝。

が、寒い寒いw
    夜が更けて確実に気温は氷点下に入りました。
    慣れていない寝袋と寒さで1時間おきに目が覚めて、ほとんど寝た気がしないまま朝を迎える羽目に。
    やっぱり5月の標高1400mでのテント泊は似非キャンパーにはちょっとキツかったようですw
    朝日が差してきたとき、ホラー映画の主人公達が夜明けを迎えたときの安堵感が身にしみてわかったような気がしました。

ということで完全に寝不足状態で、起きて帰り支度を始めて朝食。

こんなとき本当に朝食バイキングはありがたいw
    しかもここのバイキングは、すべてにアレルギー表示がされているので助かります。

で、10時過ぎに撤収して本日メインの目的地へ。

軽井沢おもちゃ王国です。
    入場口には長蛇の列で入る前からうんざりでしたが、たまたま臨時ゲートが開いたばかりの時に入れたので助かりました。

が、当然中は激混み。

しかし今回は遊園地の乗り物には全く目もくれず、

ほとんどを各おもちゃメーカー協賛の建物内で過ごしたので良かった。

しかし、どうしても5歳児が釣りだけはしたいと言うことなので、

これまた長蛇の列が出来てる渓流釣りに30分ほど並んで挑戦。
    しかし、並んでるときにずっと見てましたが、魚影はたくさん見られるもの非常に食いつきが悪い。
    まぁこれだけの人間が釣り糸を垂れてたらそりゃ魚もうんざりするか。

それでもポイントと仕掛けの深さをちょっと調整して、

1匹げっと~

その後も何度かヒットしましたが、5歳児に釣りあげさせようとしたためにバラしたり、
    俺の場所が引きがいいためか、遠くから人のポイントにちょっかいを出し来る奴がいたり、
    しまいには隣で釣っていた奴の連れがスマホを川に落として水没させたり(悲)、
    そのスマホを取ろうとした隣の奴が池に落ちてズボンのポケットに入っていた自分のスマホを水没させたり(悲悲)
    と場を大いに荒らされたので結局1匹で終了。
    もっとも2匹を超えて釣ると追加料金なのでこんなもんでしょ。

しかも釣れても釣れなくても塩焼きは2本もらえますw

で、そんなこんなで4時半頃まで遊んで撤収。
    帰りは軽井沢経由で帰ってきましたが、高速が混んでそうだったので途中で食事をしつつ、結局全部下道で9時過ぎに無事帰宅。

ちなみに、今回のキャンプで何が一番良かったかを5歳児に聞いたところ、みんなでBBQしたことやおもちゃ王国で遊んだことを押さえて堂々の1位は、

フェラーリみたいでかっこいいミニ四駆を貰ったこと、だそうです。