プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ガンプラコレクションVol.2 フルコンプ

    数年前にコンビニ等で見かけた「ガンプラコレクション」
    初期の1/144ガンプラを1/2に縮小(つまり1/288)したものです。

    当時は、「ブラインド販売だし、1個315円なら1/144の本物を買ったほうがいいじゃん」ということでスルーしましたが、先日12個入りBOX500円とかいう安売りを見つけちゃったんで買ってみました。

    DSC01069.jpg

    しかし全10種類が1BOXで揃わない可能性もあるし、何セット買っても送料一緒ということだったので、

    DSC01070_20130510053411.jpg
    2セット購入w 計24個

    DSC01072.jpg
    早速1セットをあけて中身を確認してみました。

    DSC01073.jpg
    シャア専用ズゴッグ×2
    コアブースター×2
    ゴッグ×1
    ゾゴッグ×1
    アッグ×1
    旧型ザク×1
    アッガイ×1
    ジム×1
    シャア専用ザク×1
    ボール×1

    1セットでフルコンプ完了。
    もう1セット、どうするんだよw

    それにしてもVol.2なんでジオン軍多数。
    しかも水陸両用ばかり。
    Vol.2だけが安売りされてる理由がわかった気がする。
    で、アッグ?ゾゴッグ?って何w

    とりあえずダブってるコアブースターを1個素組で作ってみました。

    DSC01074.jpg
    一応取説とカードが1枚入ってます。

    DSC01077_20130510053425.jpg
    で、5分で完成w

    やっぱり色塗らないとダメだなー。
    メンドクサイのでこのまま物置行きかね。


    5/10現在ではまだ売ってますな。
    欲しい方はどうぞ~


    ちなみにVol.1は魅力的ですが高いのでやめたほうがいいです。


    コメント

    まあ(笑)

    まさかの2セット買いとは(笑)

    ダブったやつとか残りの1セットはフィアットフェスタでフリマしちゃえばいいんじゃないかと思ったり。

    フィアットフェスタに持ち込んで更に品位を落とさないで下さいってコメントしようと思ったら既に上のカキコミw

    ん~?

    コアブースタ、ゾゴッグ、アッグってのは
    わざと‘ハズレ’を作ったのでしょうか???

    >りえぞうさん

    フェスタのフリマは俺も考えました。
    中身を見せて売るのか、それともブラインド販売のままか。
    問題は、全部自分のだと思ってる5歳児が売るのを許してくれるかどうかです。

    >ろめろさん

    大量のUFOキャッチャーのぬいぐるみよりは(以下略

    >こぶさん

    残念ながら5歳児が一番喜んでるのが、コアブースター、ゾゴック、アッグだったりします。
    他のはすでに1/144で持ってるからなんですけどねぇ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立