プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トイラジ ハマー修理?

    実家に転がっていた不動のトイラジコンを引き取ってきてから数年。

    DSC01144.jpg
    1/6 ハマー
    ちょっといじってみたけど動きそうになかったので結局放置してましたが、昨夜なぜか急に思いたって再度いろいろいじってみました。

    が、結局原因不明。
    メーカー不明のトイラジなんでメーカー修理も頼めないし、こりゃゴミかなと思いつつ、グーグル先生に聞いたりとか最後のあがきをしてたら、おもちゃの病院ってのがあることを思い出しました。
    更に調べてみたら18日は伊勢崎のあずま公民館で開院されているようなので本日行ってみました。

    DSC01146.jpg
    あずま公民館
    うちから車で30分ほど。

    で、そこでいろいろ調べてもらった結果、まずコントローラーの電池の液漏れが基板を浸食していました。
    これを綺麗にした後に配線を補修してもらいましたが、信号は出ているもののコントローラーを操作しても変化無し。
    車体のほうも反応しないので、こちらも問題がありそうです。
    と、ここで時間切れ(10:00~12:00までの開院です)なので入院させてもらいましたが、復活はなさそうですな。

    で、そんなことをしてもらってる合間に

    DSC01147_20130518212249.jpg

    DSC01152.jpg
    隣接の公園で遊んだり、図書館でスポーツ新聞を閲覧しながら競馬の予想したりしてきました。

    で、家に帰ってきてから平安Sに参戦。
    ニホンピロアワーズの軸は揺るぎそうにありませんが、どうも相手が絞れない。
    ならば10番人気で単勝100倍くらいついてるユーロビートが面白そうだと、複勝の1点勝負。
    結果、終始後方追走で人気通りの10着...orz
    回収率は 66% → 64% へ。

    その後、少々凹みながらホムセンまで買い物。
    いろいろと買い込んで、18時からグリーンカーテン設置開始。

    DSC01172.jpg
    なんとか暗くなる前に終了。
    3種類のゴーヤを植えてみましたが、ゴーヤとかそんなにいらないです。


    さて、明日は風車ミーティング。
    心配だった天気もなんとか持ちそうで良かったですな。
    現地ではオークスの予想してるんで、そっとしておいて下さい。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立