プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    '13 5月 風車

    数日前までの予報では雨模様でしたが、前日にはくもり、そして結局晴れた5月の風車です。
    8時45分頃出発し、なぜかコンビニを3件ハシゴしながら10時前に到着するとほぼ満車。

    DSC01181.jpg
    X1/9が占拠してました。
    ツーリングの集合場所だったみたい。

    DSC01196.jpg
    で、X1/9軍団が撤収した後に場所を移動して、

    DSC01185_20130520054734.jpg
    ジュリアと2ショットw
    若いのにジュリアとか、いいですねぇ、変態ですねぇ。
    でも、俺が今気になってる車は自分が車に興味を持ち出した80年代の車だったりして。
    それ以前の車ってリアルタイムで意識してないからちょっとピンとこないのかもね。
    もちろん余裕があれば70年代だろうが50年代だろうが欲しいのは欲しいですがw

    ということでどちらかというとこっちに萌えるわけです。

    DSC01197.jpg
    FFジェミニ ハンドリング・バイ・ロータス
    良いわw
    俺、免許取ったばかりのころ、家にあったマイナー前の3HBディーゼルを乗り回してました。
    糞重いディーゼルエンジンを鼻先にぶら下げて、しかも後ろの短いHBにもかかわらず、なかなかバランスの取れた回頭性を見せるいい車だったので、これのセダンボディをロータスが味付け(本当にロータスがかかわっているかどうかは知らんが)をしたこいつの走りには興味津々でした。
    で、このオーナーは...え?あのハッシュパピー?え、106?あれMITOは?

    DSC01187_20130520054734.jpg
    あと軍用車とか来てました。
    今回ドイツ車はケイマンと軍用車の2台だけ。
    やっぱり変態の集まりにM3は持っていけない。

    DSC01202_20130520054746.jpg
    それから、バイクの押し掛けは100万回くらいやってますが、車の押し掛けはあまりやりたくないので5歳児に任せました。

    DSC01198.jpg
    そんな5歳児の自転車に年齢制限はなかったと思うけど、荷重制限はあったかもw
    あ、あとなんか変なクサラに変なヒモがくっついてました。

    そして6月9日のフィアットフェスタの打合せも行われました。
    喧々諤々、活発な意見が多数交わされ最終的に「去年と同じでいいんじゃね?」ということになったようです。

    で、去年ってどうだったんだっけ?(こんなでした

    道の駅水上水紀行館に8時集合、8時半出発。
    ご一緒される方、宜しくお願いします。

    そんなこんなでお昼で撤収して、天地の湯でランチして温泉入って休憩所でまったり。


    と、皆さんと楽しんでるフリをしながら、オークスの予想にいそしんでた俺。

    アユサン、デニム、サクラ、エバブロと、穴でサルサの5頭に絞り、思ったより人気の上がらない(6番人気)サクラを軸で勝負。

    ◎ サクラプレジール(14着)
    ○ デニムアンドルビー(3着)
    ▲ アユサン(4着)
    △ エバーブロッサム(2着)
    × スイートサルサ(7着)

    で、例によって「絞った馬の中で軸に選んだ馬が一番沈む」という法則にやられる。
    もっとも勝ったコーシローのメイショウマンボがいないので関係ありませんが。

    それにしても枠入り直前に「3番(メイショウマンボ)の馬がいい!」と宣言したくさ○さんすげぇ。
    次回は馬券が買える時間までに教えて下さいw

    ということで回収率は 64% → 60%へ。
    そろそろデンジャーゾーンへ突入です!

    コメント

    イスズは良いよな

    お疲れ様でした。
    やっぱりイスズは刺さりますねぇ・・・
    何か過去にイスズ乗ってた人は変な車乗りたがる様な気がするんだが・・・
    次回、FRジェミニZZ/R・アスカイルムシャーとか来たら良いな。

    んでは、また来月フィアットフェスタで!

    >ムルさん

    お疲れさました!
    まぁ数ある国産メーカーの中でイスズ車を選ぶ人はやっぱり変態の資質があるわけですな。
    残念ながら僕は自分でイスズを選んだわけじゃないので変態にはなれそうにありません。

    乙っしたー

    競馬にガンガン買って回収率あげて
    天地の駐車場をアスファルトにして、
    大きな畳の休憩室作って下さい。
    あ~、天地の駐車場がアスファルトなら
    風車ミーティングじゃなくて、天地ミーティングでも良いやw

    >こぶさん

    お疲れした!
    回収率が上がっても人のためには使わないと決めてる俺です。
    でも最近は風車の駐車場がいっぱいなので最初から天地ミーティングでもいいかもねw

    タイミングよく

    ひとしきりジェミニを見た後に、ぼ~と外(?)を見ていたら、191イルムシャーが走り去っていったのにはビックリしましたw

    見たのはワタクシだけでせうか?

    >みむじぃさん

    イルムシャーまじっすか?
    あのスーパーカー軍団の中にまぎれてたのでしょうか?
    だったら気づかないよなぁw

    5歳で押しがけ体験ww

    英才教育ですね
    押す方じゃなくて繋ぐ役が出来るようになればミニがトラぶっても安心ですね
    さすがにM3は一人じゃ押せないかw

    確かここに赤のイルムシャーが有ったやうな(笑)

    http://s.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11003279/

    フライもんまかったやうな(笑)

    やっぱり?

    荷重制限ありますよねー(笑)
    パンクしてたらごめんなさい。

    奥様とお風呂ご一緒出来て嬉しかったです♪

    というわけでお疲れ様でした。

    >ろめろさん

    最近シフトチェンジに興味を持ってきたんで、そろそろクラッチ操作を覚えさせようと思っていたところです。
    M3は意外とコンパクトなんで、押せますよ(経験済)

    >まっさん

    ここ、ずいぶん昔に一度行ったことありますがイルムシャーには気が付きませんでした。
    今度ちょっと仕事帰りに覗いてみようw

    >りえぞうさん

    お疲れさました。
    俺も乗ったことあるんで大丈夫ですよ...たぶんねw
    ではまたフィアットフェスタあたりで~

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立