プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    一応、準備はしてみた。

    すぐに影響されるんです、俺w

    ということで先週末、物置からギターを引っ張り出してきました。

    DSC01226.jpg
    ファイヤーバードのノンリバース
    もちろんギブソンじゃなくてバーニー
    20年位前に友人からVHSビデオデッキと交換して手に入れた安物です。

    DSC01228.jpg
    そしてとりあえず弦くらいは交換したほうが良かろうと、一番安かった弦を購入。

    DSC01225_20130527055440.jpg
    それからチューナーが行方不明(見つかったとしても確か断線してるので要修理のはず)なのでチューナーも購入。

    DSC01236.jpg
    あと、ブクオフで見つけたDVD付の教則本w

    DSC01254_20130527055410.jpg
    で、各所の埃を落とし、弦を張り替えて準備オッケー!
    なんですが、ここまででなんとなく満足してしまったのである。(ダメじゃん)


    コメント

    スティーブ・クラーク

    ファイヤーバード見ると、ふとスティーブ・クラークを思い出します・・・
    ちなみにこの形のベースバージョンはサンダーバードと言います。

    ネックの反りとかは大丈夫ですか?

    >ムルさん

    スティーブ・クラークはレスポールのイメージでしたが、ファイヤーバードも使ってたんですね。
    ネックの反りはなさそうですが、そもそもまともに弾けないんで反っていても気がつかないかもですw

    あ、徘徊してたら見つけてしまった(笑
    フロイドローズもどきのアーム付きでロングスケールのフェルナンデスの安いの(フル調整済)が1本余ってて、普段全く使用してないんですけど使います?

    >くさまるさん

    いやぁ、教則本の一番初めの課題ですらまともにこなせないんですけどw
    とりあえずは今ので十分ですんで、もうちょっと指が動くようになったらお借りします♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立