プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini プラグコード交換

    111,550km

    やっぱりね 雨の日グズる うちのミニ(五七五)

    雨の日はエンジンがボコボコ言ってアフターファイヤーでパスンパスン、って完全に失火してます。
    で、天気が良い日は好調ですから、原因は明らかに雨。
    ということで怪しいところをちょっとづつ潰していこうかと、とりあえずプラグコードを交換してみることにしました。

    折角なので赤いのとか黄色いのとかにしようかと思ったけど回収率が上がらないので断念し、

    DSC01378.jpg
    CHAMPIONの普通の(?)にしました。

    そして本日昼休みに交換。
    グリルを外したとたんに雨が降ってきましたが、そのまま決行。

    で、今付いてるプラグコードを見てみると

    DSC01379.jpg
    なんだか怪しげな箇所を発見。
    ただ擦れた跡なのかそれともリーク跡か。
    リークの跡ならプラグコード交換で改善されるはず?と淡い期待を抱きつつ、

    DSC01380.jpg
    交換完了。

    で、仕事帰りも雨だったので雨中テスト走行。
    おお、順調~ やっぱりプラグコードが原因だったか~

    と調子よく走っていたが、1時間ほど走ると再発...orz
    それでも今までよりは症状がだいぶ軽いのでプラグコード交換の効果はあった。(と思いたい)

    とにかくもうちょっと様子を見て、次の対策を考えますかね。


    コメント

    とりあえずあの

    定番のゴム手袋をデスビに被せればいんじゃね?
    もしくはデスビの前のカバーを大きくするとか

    >ろめろさん

    いや、ゴム手袋の前にO2センサー、マップセンサー、スロポジセンサー、コイルを換えてみようかと思っています!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立