プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini 不動原因追求 その2

    そんなわけで怪しそうな部品は交換してしまえ、ということで点火系の部品を取寄せてみました。

    DSC01440.jpg
    イグニッションコイル(LUCAS DLB105)と59Dデスビ用のキャップ、ローター、ポイント、コンデンサー
    全部で6000円くらい。
    ミニのパーツは安いので助かりますな。

    で、明日は仕事で、日曜日はFIAT BIRTHDAY FESTAで葛西まで行く予定なので本日帰宅後に取り替えてみました。

    不具合のおさらいで一応エンジンをかけてみると、一瞬かかりますがアクセルをあおろうとするとエンスト。
    その後プラグを外したり、しつこくキャブを回してるとまた一瞬かかりますが、やっぱりすぐにストップ。
    うまく火花が飛ばないのか、それとももしかしてキャブ?
    そうこうしているうちに、また初爆もしなくなりました。
    火花も飛んでません。

    DSC01441.jpg
    とにかく、イグニッションコイルを交換。

    DSC01442.jpg
    一番怪しいと睨んでたのですが、症状変わらず...orz

    DSC01443.jpg
    気を取り直してデスビキャップを交換。
    やっぱり症状変わらず。

    DSC01444.jpg
    では、ローターを交換してみると...やっぱり変わらず。

    で、時間もないのでポイントを交換するのはまた後日。
    ポイントの交換で少し進展があれば良いんですが...。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立