プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3のラジコン


    先日、タミヤからM3のラジコンが再販されているという話をした。
    いまだに買うか迷っているのだが、なぜかこんなものを購入。

    CIMG1604.jpg
    タイヨー RCカー BMW M3 1/20

    例のタミヤ製RCを調べていてヤフオクで偶然発見。
    いわゆるトイラジ。本格RCとはかけ離れたおもちゃである。
    ちょっと高いかなと思いつつ、めったに出るものじゃないので
    この機会を逃したら手に入らないかも、ということで落札。

    CIMG1605.jpg
    パッケージに1/20スケールと堂々と謳われているが、
    とりあえず、他のミニカーと比較してみる。

    CIMG1606.jpg
    手前より 1/87(herpa製)、1/43(Minichanp製)、1/20(TAIYO製)

    なんかバランスが悪いように見える。
    実車の寸法は、全幅1680mm×全長4345mm×全高1370なので
    1/20だと 約84mm×217mm×68mmとなるはずだが、
    実測してみると約90mm×210mm×65mm
    まずまずだな。
    どうもM3の特徴であるブリスターフェンダーからハミ出しちゃってるタイヤがバランスの悪さをかもし出してる模様。
    CIMG1607.jpg

    このおもちゃの詳細は不明だが、おそらくツーリングカーレースで一世を風靡していた10数年前に作られたものかと思われる。
    元箱は色あせちゃってるし、電池ケース内は漏電のあとがあるし、動作未確認という出品だったので、ちょっとドキドキしたが、電池を入れたらとりあえず動いたので一安心。

    動かした感想は、1000円くらいで買えるタカラトミーのエアロRC程度の出来だと思えばよろしい。

    タミヤ製のことは忘れてしばらくこれで我慢する。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立