プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    葛西臨海公園へ行ってみた。

    葛西臨海公園で行われた「FIAT BIRTHDAY FESTA 2013」というイベントに行って来ました。
    FIAT500とNEWパンダの誕生を祝うという同じく正規で入ってるPUNTOの立場を完全無視したFiat Chrysler Japan主催のイベントです。

    あの辺りに車で行くのが億劫で、毎年行くかどうか迷って結局行かなかったんですが、今年は子供向けのイベントもあるということで重い腰を上げてみました。

    で、イベントは11:00~ということですが、ついでに海で遊ぶつもりなので10時くらいには着きたいなぁと家を8時前に出発。
    加須ICから東北道~湾岸線でスムーズに流れて、

    DSC01445.jpg
    9時半着。
    最初に「観覧車だけは絶対に乗らないからな!」と5歳児に釘を刺しておきます。

    時間が早いので参加車たちもまだほとんど集まってませんでしたが、

    DSC01447_20130708055536.jpg
    うちのドブロと、ほぼ同じ時間に入場した旧500はチンクたちから離れた場所に誘導されるという完全アウェイw

    DSC01452_20130708055537.jpg
    で、準備をして橋を渡って海へ。

    DSC01461.jpg
    といってもここは遊泳禁止なので、浜辺で潮干狩り的な遊び。
    気温も高く日差しも強いけど海から風が心地よく(ちょっと強かったけど)意外と快適でした。
    もっとも潮風なので体中ベタベタですが。

    DSC01470_20130708055532.jpg
    そんな5歳児にとっては海は3回目かな?
    しかし海水浴はそのうち1回だけですから、今年の夏は海水浴にでも連れて行くか。

    で、しばらく遊んでからFESTA会場へ。

    DSC01479.jpg
    ここで500&PANDA乗りの夫婦と合流。
    木陰のいい場所を確保していただいてたので、遠慮なく居座って、

    DSC01485_20130708055605.jpg
    配給されたランチボックスでお昼食べてまったりと。
    いろいろと恵んでくださった皆様もありがとうございました。

    で、妻と5歳児を押し付けあって

    DSC01493.jpg
    RODYのヨガを無理やりやらせたり、

    DSC01499.jpg
    塗り絵したり。
    完成したPANDAの塗り絵は旦那に無理やり押し付けるw

    そんなこんなでお開き。


    3時過ぎに会場を出ましたが、道路が順調なのでちょっとモラージュに寄り道したり、夕飯食べたりして20時帰宅。
    駐車場と会場が離れているために車のイベントっぽさが希薄ですが、2時間足らずで行けるのなら海遊びがてら来年も行ってもいいかな?
    うちから海へ行こうとしたら、どこも2時間はかかりますからね。

    そういえば、ランチ以外にもピザとかジュースとかレジャーマットとかピンバッチとかステッカーとかTシャツとかいろいろ貰いましたけど、写真が無いや。
    まぁいいやねw

    コメント

    うはっ!

    写真見ているだけでも木陰がない・・・
    もっと気の利いた時期にしてくれればいいのにね(笑)

    海水浴ならあの方みたく、
    笹川流れを日帰りで・・・
    あ!どうせならついでに天童木工行って来れば?
    って、見学は無理か(笑)

    >こぶさん

    一応木陰はあるんですよ。
    そこにあのご夫婦がベースを確保してくれてたんで助かりました。
    風もあって快適だったのですが、そこから出ると地獄みたいなw

    普通の人にとって笹川流れは1泊でもかったるいです。
    日帰りなら大洗かなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立