プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ(ネズミと馬と山車)

    長いです。

    27日(土)
    地元の子ども会の風習により、あのネズミが支配する国へ連れて行かれました。
    あの国は去年のGW以来ですが、今回は集団行動なので朝早く出発し夜遅くに帰還するという苦行です。

    しかも俺が木曜から体調不良。
    金曜日には熱発。
    風邪薬を栄養ドリンクで流し込んで朝7時に出発。

    まぁ道中はバスなのでらくちんですが、首都高で事故渋滞があったりして

    P1020938.jpg
    10時頃に入国。

    とりあえずバズのなんとかのファストパスを取ったら、18:35~とかw
    で、5歳児の同級生(女子)と一緒に行動。
    以下行動記録。(カッコ内は待ち時間)

    DSC01684_20130729054214.jpg
    カリブの海賊(20分)でジャック・スパローに挨拶
    ウェスタンリバー鉄道(25分)
    カントリーベアジャンボリー(10分)暑いので小休止
    いかだ(5分)でトムソーヤ島へ。ここで30分くらい遊ぶ
    → お昼(カレー)
    ホーンテッドマンション(40分)
    イッツ・ア・スモールワールド(15分)涼みにw
    ピーターパンのやつ(40分)混んでいたせいか乗り物の速度が速かったような。

    P1020998.jpg
    ここで16:00からのパレードを見学。

    パレード終了後、トゥーンタウンへ。

    ロジャーラビットのあれ(20分)
    グーフィーのペンキ塗るやつ(35分)がっかり度が激しく、待ち時間パフォーマンスが一番悪く感じたw

    で、そろそろファストパスの指定時間ということで移動。
    時間調整でおみやげ売場を覗いたりしつつバズのなんとか(ファストパス使用のため待ち時間なし)

    ここでバスの集合時間まで残り1時間ちょい。
    のんびり飯を食べて、お土産でも買えばちょうどいいかな?と思ったのだが、どうしてもアレに乗りたいという5歳児のリクエストで

    P1030062.jpg
    グランドサーキット・レースウェイ(20分)へ

    一日遊んですっかり夢の国になじんでいたが、

    P1030065.jpg
    並んでいる途中のこのディスプレイで「あ-M3のタペット調整しなくちゃ...orz」と現実に引き戻される。

    P1030068.jpg
    あとこのサスペンションの機構を理解しようとして挫折する。

    DSC01717_20130729054215.jpg
    そして5歳児のおみやげはこれに決定。

    で、これでアトラクションは終了。
    例によって人気アトラクション(待ち時間2時間以上)は華麗にスルーしましたが、大きくなると余計な知識を入手してアレには絶対乗りたい!とか言い出すんだろうなぁとか思ったら憂鬱になってきました。

    P1020961.jpg
    個人的には、まだ一度も乗ったことがないこれに乗りたい(と毎回思ってるのになぜか乗らない)

    で、時間があまりないのでハンバーガーショップで軽く食べてバスへ向かおうとしたら、バケツをひっくり返したような雨。
    一応カッパは持ってましたが、足元はビッショリ。
    まぁ昼間降らなかっただけ良しとしますか。

    20:30出発予定のバスでしたがこんな雨で帰ってこれない家族もいたりして、出発は21:00くらいで、家に着いたのは23:30でした。


    28日(日)
    この日は休息日に当てていたので基本的にのんびり。
    とはいえ、朝6時過ぎには5歳児に起こされる。
    で、犬の散歩したりまったりしたりしてたら網戸の張替えを命ぜられたのでジョイフルまで買出し。
    帰宅後、裏の家(5歳児の同級生(女子)がいる)がビニールプールを出して水遊びをしてたので5歳児を送り込んで一緒に面倒をみてもらい俺の自由時間を作る。
    ここで15時。
    ということで、競馬参戦。
    函館のクイーンSを検討。
    これは人気でもアイムユアーズ軸で、相手はマルセリーナとオールザットジャズか、でも少頭数で人気馬の組み合わせじゃ...お!俺の馬スピードリッパーが出てるじゃん~
    とかいってたら投票が締め切られてました。
    どうやら時間を勘違いしてたようです。

    1着 アイムユアーズ(1番人気)
    2着 スピードリッパー(最低人気)
    3着 オールザットジャズ(3番人気)

    気を取り直してアイビスSD
    こちらも普通に考えればハクサンムーンですが、それじゃ面白くないので裏をかいてパドトロワを軸に。
    相手には俺贔屓の村田のフォーエバーマーク。
    重賞で有力馬に乗るのは久しぶりだし、新潟出身なんだから期待にこたえろや!

    1着 ハクサンムーン(1番人気)
    2着 フォーエバーマーク(3番人気)
    3着 リトルゲルダ(6番人気)

    そういえばハクサンムーンの酒井も新潟出身だったよ...裏なんてかく必要なかったのに orz

    ということで回収率は 50% → 48%

    その後裏の家から戻ってきた5歳児に邪魔されながら網戸の張替えを6枚こなし、隣の地区の夏祭りに。

    DSC01731_20130729054219.jpg
    この地区はなぜか祭りが盛んで立派な山車が4台もあります。

    DSC01743_20130729054219.jpg
    こっそり5歳児も乗せてもらいました。

    コメント

    尊敬します

    夏休み第一週の土曜日にネズミ国に行くとは・・・
    この時期の竹下通り行くのと同じくらい苦行ですw

    その船乗ったことありますよ
    その辺りって人いないから、ポップコーンもチュロスも
    並ばないで買えるから穴場なんすよ

    ねずみの国お疲れ様です

    春休みに行った時は、
    グランドサーキット60分待ちだった様な・・・。
    バズの何とかはファストパスすらゲットできず・・・

    ねずみの国は忍耐養成所ですな。

    >こぶさん

    まぁ人気アトラクションを無視すればそれなりに楽しめますが、今は平日でもそれなりに混んでるそうな。
    あ、今回はポップコーン買わなかった!
    スターウォーズ柄の入れ物があったのでアレ買おうと思ってたのにw

    >ムルさん

    グランドサーキットは夕方になってから行ったので意外と空いてましたが、昼間はやはり60分待ちくらいでしたよ。
    最初はモンスターズインクのなんちゃらのファストパスを取りにいったんですが、こちらは早々に終了だったらしいです。
    ニンニン。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立