プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ(うみーとか)

    土曜日

    朝一で八木橋のランドセル展示会へ。

    DSC01752.jpg
    来年、小学生になるらしい。

    俺的にはクラリーノは無し、それ以外は色を含めて何でもいいので5歳の意見を優先させようと思ってますが、カラフルなランドセルが多い中、背あてとベルトの内側だけアイボリーでそれ以外はステッチを含めて真っ黒(つまり昔のランドセルと同じ)のが渋くてかっこよかったなぁ。
    しかもコードバンなので質感も高い(もちろんお値段も...w)

    その後、地元の納涼祭の準備。
    いつも会場は小学校の校庭でしたが、今年は熱中症を考慮して公民館内で開催することになったので例年より準備が楽で助かりました。

    で、夕方から納涼祭。

    IMG_20130803_190132.jpg
    オレは金魚すくい担当。
    まぁ金魚じゃなくて鯉の稚魚ですが。

    DSC01758_20130805055207431.jpg
    すくえてもすくえなくても5匹以上渡すという大放出にもかかわらず、最後に余りそうになる(で、無理やり子供たちに押し付ける)という毎年同じ繰り返し。
    仕入れ量を調整すればいいのにw


    日曜日

    この日は5歳児を連れて海へ。
    普通に砂浜の海水浴場に行こうとしてたら、
    「オレ、潮溜まりで遊びてぇんだよ...」
    と訴えてきました。
    どうやらそんなテレビを見たっぽいです。
    遠浅の大洗サンビーチでも行こうと思ってたんですが、泳がなくてもいいから潮溜まり行きたいと。
    どうしても潮溜まりは譲れないらしい。
    ということで、朝7時に家を出て、太田薮塚IC~ひたちなかI.C~大洗海岸へ。
    特に渋滞もなく9時半頃到着。

    DSC01800_201308050552032b1.jpg
    岩場が多いので海水浴にはちょっとアレですが、まぁ磯遊びも出来て海水浴も出来る場所としてはベストな場所か。

    DSC01761.jpg
    ご希望の潮溜まりチェックも出来て5歳児も満足したようだし。
    残念ながら薄曇の天気でビーチでのんびりするにはちょうど良い気温ですが、長時間海に浸かるとちょっと寒い。

    1375587840086.jpg

    そんなわけで、風も出てきて波も高くなってきたので14:30頃撤収。
    大洗I.C.の近くで遅めのお昼を食べ、北関東道へ。
    帰りは北関東道と東北道の合流地点で渋滞が発生してましたが、それ以外はスムーズで19時頃に帰宅でした。


    今後の予定。

    8/10(土) 仮面ライダー&キョウリュウジャーの映画
    8/11(日) ポケモン映画?(旅行準備)
    8/12(月) 仕事
    8/13(火) 夏旅行 自宅~鹿沢高原w
    8/14(水) 夏旅行 鹿沢高原~黒姫高原
    8/15(木) 夏旅行 黒姫高原~戸隠~帰宅
    8/16(金) 仕事
    8/17(土) 休息日
    8/18(日) 赤城山頂~M3入院?

    8/24(土) トミカ博(幕張)
    8/25(日) M3退院?

    ※ 12日(月)か16日(金)のどちらかは休みたいなぁ。
    ※ M3の入院が風車と重なってしまった。山頂へM3で行って帰りに入院?
    ※ なるべく遠出の前後には休息日を入れるようにしてるが、戦士に休息は許されない可能性あり
    ※ 13日、また例の場所で待ってますのでお暇な方はよろしく~w




    コメント

    ふっふっふ

    うちのお盆休みは14日~18日なのだよ、残念。

    夏だから、何とも言えないけど、
    いわゆる連休ってやつは戸隠は混むよ~
    ここからもうすぐが奥社なのに・・・
    という所から、中社までが1.5時間くらいかかるよ~
    蕎麦屋がさらに並ぶから、早め早めの行動で朝一から動いて下され

    >こぶさん

    あら残念~。
    しかたない、たまには自分で火を起こすかw
    ていうか戸隠ってそんなに?
    まぁメインは忍者村なので神社はパスかも。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立