プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    モバイルバッテリー導入

    元々バッテリーの持ちが悪かった俺のGALAXY NOTE(SC-05D)ですが、使用して1年が過ぎて更に弱まった感が出てきましたので、docomoショップで1500円の予備電池を買おうかと思ってたんですが、amazon見てたらモバイルバッテリーがずいぶん安くなってるのでそっちにしました。
    妻のスマホとも兼用できるし。
    で、SC-05Dのバッテリー容量は2500mAh、妻のSH-01Dは1500mAhなので、同時に充電することを考えたら容量は10,000mAh(3.7v)くらい欲しい。

    このクラスで評価が高いのが、


    cheero Power Plus 2 とか、


    Anker Astro3E とかみたいです。

    しかし、ちょっと高いけど


    このダンボー仕様(現在品切れ中でプレミアム価格になってますが、定価3750円)も捨てがたかったんですが、納期が1~3週間ということなので諦めて、


    評価がひどいことになってるこいつを買ってみましたw
    20000mAhです。
    完全に地雷くさいです。
    まぁ実際20000mAhはウソでしょうが、この値段(俺購入時は1270円)なら10000mAhくらいの能力があればいいかなと。
    俺と妻のスマホが1回ずつ充電できれば十分なんで。

    IMG_20130807_050809.jpg
    で、届いたので検証。

    第一印象、デカい、重いw
    スマホとしては若干大きめなSH-01Dと比較すると

    IMG_20130807_051039_2013080710383311b.jpg
    平面的には一回り大きいくらいですが、

    IMG_20130807_051111.jpg
    厚みが違う。
    H135mm×W70mm×D21mm 331g は伊達じゃないですw

    で、まずは満充電にして(一晩かかったw)、残量が30%くらいの妻のスマホが90%になるくらいまで給電。
    つまり1500mAh×(90-30=60)%=900mAhくらい消費したことになりますが...

    IMG_20130807_050950.jpg
    すでに容量を示す4つのインジケーターのうち1個消滅w
    (インジケーターが正確なら)20000mAhの1/4って5000mAh以上も使っちゃってるのかよw
    起動しながらの充電だったり、給電時のロスだったりを考慮して贔屓目に見たとしても実質容量は半分程度だなぁ。
    それでも値段を考えればコストパフォーマンスはまずまずですが。

    しかし20000mAhならこの大きさも我慢できるけど、実質容量が少なくてこの大きさははっきり言って邪魔。
    良い子は素直に信頼できる筋の10000mAhを買うべきですw

    ということで人にはおススメできませんが、俺的にはとりあえず給電出来ることはわかったのでまぁいいか。


    コメント

    ボディの中身

    中華製のモバイルバッテリーの中には砂袋が詰まってるそうですから
    重いのはそのせいじゃないですかねw

    >川中島さん

    まさにあの砂袋入りと同じデザインの品です。
    まぁ砂袋が入っていたらそれはそれで面白いかなぁと思いつつ購入した次第w

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立