プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini オイル交換

    113,700km

    フルトラ化してからすこぶる調子の良いうちのミニ。
    雨の日でも問題なしで毎日通勤に活躍しております。
    しかも燃費が大幅向上。
    今まで14km/L前後だったのが、フルトラ化以降15km/L以上走ってます。
    しかもこの暑さですからほとんどクーラーを入れっぱなしでこの数値。
    通勤で月に2000kmほど走るのでこの差は大きいですね。
    浮いたガソリン代で何か買っちゃ(オイ

    とか調子に乗ってたら、オイル交換の時期がとっくに過ぎてました。
    前回から4,500km以上走っちゃってますので、あわてて昨日の猛暑の中、交換。

    DSC01964_2013081123423343e.jpg
    オイルは買い置きのBP vervis CLASSIC 20W-60

    今回はオイルフィルターも交換...しようと思ったんですが、フィルターレンチが曲がるほど力を入れてもオイルフィルターが外れず、アホみたいな暑さで頭が朦朧としてきたので見送りました orz
    もちろん懸案事項の点火時期の再調整とかも延期。
    更に最近運転中にうねり音が聞こえるようになりました。
    もしかしてハブベアリング?
    この辺のチェックも保留。

    つーか、他にも自転車のパンク修理とかM3のフォグとかいろいろやりたいことがあったんですが、この暑さでは何もやる気がおきず。

    DSC01948 (1)
    ベランダにプール出して5歳児と遊ぶのが精一杯。


    しかし明日からの旅行に備えて準備もしなければいけません。
    13日に例の場所へキャンプです。

    3度目ですが、過去2回の反省を踏まえて若干装備を充実させてみました。
    元々バイクツーリングでのキャンプしかしてないので、キャンプ用品は必要最小限のものしか持ってないんで。

    まずは枕。
    今まで洋服やら何やらを枕にして寝てましたが、やっぱり寝心地が悪いのでこんなのを買ってみました。

    DSC01965.jpg
    ISUKA ノンスリップピロー


    空気だけのは寝心地が悪そうですが、全綿の枕は持ち歩きたくないといった感じで、スポンジとエアのハイブリッドなこれをチョイス。

    DSC01966.jpg
    なかなか寝心地が良さそうです。


    コールマンのこれと迷ったんですが、レビューで空気が漏れるようなことが書いてあったのでやめました。


    それから、いつも火起こししてくれる人が来てくれないようなのでガストーチを。

    DSC01969.jpg
    チャッカリ君Ⅱ
    カインズで1480円。


    通販だと結構高いね。

    あとマルチプライヤーを一つ持ってるとかっこいい気がしたので

    DSC01967.jpg
    LEATHERMANのWINGMANを入手。


    コンパクトだけどなかなかの実力があるようです。


    ホントはこっちが欲しかったんだけどね。高いんでw


    ま、こんな感じで徐々に装備を固めて数年後には手ぶらキャンプからの卒業を目指しますw


    コメント

    か、桂正和?

    マルチプライヤーを無駄に5個も持ってますが、
    釣りに使うくらいで、キャンプでも車が止まった時も
    使ったことないっすー(笑)
    開いてニヤニヤして仕舞うおもちゃっすね(爆)

    >こぶさん

    そっちじゃないです。
    単行本、全巻持ってたようなw

    つーか、やっぱり出番はないよねw
    しかも最近は下手に持ち歩いているとおまわりさんに捕まるとかいう噂も...

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立