プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏旅行 初日 例のいんちきキャンプ

    というわけで8/13~15でちょっと旅行へ行って来ました。
    で、本日帰ってきたので記録まとめ。

    8/13(火)

    初日はいつもの鹿沢高原で手ぶらキャンプ。
    朝8時過ぎに出発し、本庄児玉ICから関越道~上信越道で小諸ICで降ります。
    が、多少の渋滞を覚悟していたにもかかわらず、全くそんな気配がなく1時間半ほどで雷電くるみの里に到着して休憩。

    DSC01974.jpg
    せっかくだからくるみソフトを食べようと提案するも、

    DSC01973.jpg
    5歳児に却下されて巨峰&バニラミックス。

    それから鹿沢高原へ。
    11時前に着いてしまったので、とりあえず裏山の散策。

    P1030085.jpg

    P1030093.jpg
    整備されている「清流の小径」と呼ばれる約一時間の遊歩道的なコースですが、

    P1030079.jpg
    あー気をつけます。

    散歩も終わり、昼食をホテル内の喫茶で軽く済ましてキャンプ場にチェックイン。

    P1030097.jpg
    GWの時と同じ場所でした。

    荷物を運んで、ある程度セッティングしたところで、

    P1030111.jpg
    キャンプ場内の釣堀で釣りスタート。
    はじめは全く引く気配もなかったですが、ポイントを移動してちょっとコツがわかったところで、1匹ゲット。
    しかしこの魚は5歳児がバケツを弄ってる時に飛び出して逃亡w

    しかたないので、すぐにもう1匹ゲット。
    P1030114.jpg
    その後、えさが無くなるまで糸を垂らしてましたがこの1匹で終了。

    つーか本気を出せばもっと釣れたんですが、リリース禁止で釣った魚はすべて1匹250円でお買い上げなので調整しましたw
    だって、誰も食いたがらないんだもの。

    そうこうしているうちに、助っ人登場!

    P1030128.jpg
    今回は2名です!
    例によって材料の仕込から火起こし、調理までのすべて任せw、BBQ。
    さらに卵アレの5歳児に気を使ってもらいヤキソバならぬ

    P1030125.jpg
    焼きうどんまで。
    毎回、感謝です!

    食事のあとは花火したりで結局10時過ぎまでお付き合いいただきました。
    ありがとうございました!
    今度はハナマル連れて一緒に泊まっちゃいましょうねw

    で、うちらも少し片づけしたりしてから12時頃に就寝。
    下界は35度を越える猛暑だったようですが、ココは標高1400mですから明け方は寒い位の気温で快適でした。

    あ、例の釣ったニジマスは

    P1030132.jpg
    やっぱりあの夫婦にさばいてもらって食べていただきました~


    2日目に続く。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立