プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏の恒例 トミカ博inTOKYO(でも幕張)

    毎年この時期に開催しているトミカ博
    今年も行ってまいりました。

    初めてトミカ博に行ったのは2010年の正月に横浜で開催された時。
    その後、幕張で開催されるようになって、'10年夏'11年夏'12年夏、と毎年行ってます。

    例年、朝一入場を目指して早朝の出発でしたが、今年は午後から入場を目指して11時過ぎに出発。

    車中で昼飯を食べつつ、加須ICから高速使って

    P1030338.jpg
    13時半頃到着。

    P1030362.jpg
    早速会場に入ってみると、まだまだ混んでますねぇ。
    しかし、午前中ならこれからさらに混んでくるわけですが、この時間になると徐々に空いて来るのであわててアトラクションに並ばずに余裕をもって展示を見ます。

    今回のトミカ博のテーマは「トミカはいつもカッコいい!」ということで、

    P1030342.jpg
    Z

    P1030345.jpg
    IS-F
    うーん、まぁかっこいいといえばかっこいいんですかね?

    あとこの冬の話題作

    P1030354.jpg
    プレーンズのトミカとか

    P1030352.jpg
    いつものジオラマとか。

    P1030351.jpg
    そしてカメラを与えられた5歳児もいろいろと撮影してましたが...

    SUNP0013.jpg
    こんな感じw
    手ブレは手ブレなんですが、カメラの性能の限界も。
    もうちょっと良いカメラを与えるか?

    で、その後アトラクションもだいぶ落ち着いてきて、

    P1030361.jpg
    待ち時間が最長でも25分とか、午前中なら1時間くらいになってますからね。

    P1030370.jpg
    で、いつものトミカ組立工場とミニミニドライバー工房をこなし、

    P1030374.jpg
    ステージショーを楽しんだりして、最後に恐怖の物販コーナーを通って(無事にとはいかなかった)16時過ぎに撤収。

    2時間半くらいの滞在でしたが、この時間なら十分ですな。
    次回からこのパターンで行こう...って来年は小学生か、そろそろトミカは卒業かな?

    で、その後アウトレット方面で早めの夕飯を食べて18:40頃幕張を離脱。
    案の定首都高は渋滞してましたが、21時過ぎには家に着きました。


    今回の収穫

    P1030391.jpg
    来場記念のTDMロックワンダー。
    3人分なので白がもう一個あります。

    P1030392.jpg
    トミカ組立工場のCR-Z
    ボディの色と内装の色が選べるんですが、3年連続で青ボディに赤内装。
    どんだけその組合せが好きなんだ?

    P1030389.jpg
    ミニミニドライバー工房のRX-8
    シートベルトしてないとか抱っこしないでチャイルドシート使えとか突っ込んではダメです。

    そして物販コーナーでイベントモデルを1個買ってやると言ったら


    P1030388.jpg
    初代ロードスター、三菱トライトン(他の車種は持ってる)を押さえて手にしたのがランクルでした。










    コメント

    もうちょっといけますよ(笑)

    小学高学年の頃、友達がR30のシルエットフォーミュラのトミカ買って、その頃もう買ってなかったこと後悔した覚えがあります。
    小学校中学年くらいまでトミカ買った記憶ありますね。
    丁度そのくらいにスーパーカーブームが終わったのかな・・・(懐)

    >こぶさん

    子供が興味なくなっても、親がやめられないパターンかもw
    そういえばオッサン二人組みで来てる人もいましたから、まだまだ行けますね!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立