プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 入院 そしてランドセルとか

    前々から気になっていたM3のタペット音が最近になってかなり大きくなってきたのでバルブクリアランスの調整をしなければいけません。

    ということで、いつもの主治医に連絡を取ってみたらやんわりと断られましたw
    まぁいろいろ事情はありますが、調整用のシムセットを持っていないというのが一番の理由かな?
    一応ディーラーにも聞いてみましたが、こちらもE30のM3を整備した経験のあるメカニックがいないとかSSTを持ってないとかの理由で断られましたw

    で、どちらからも「E30M3辺りを専門にしてるショップにお願いしたほうがいいですよ」とのアドバイスを受けました。
    もちろんこんな車に乗ってるのでE30M3に強いショップはいくつか知ってますが、どこも遠いしなんとなく敷居も高そうだし。

    と、ここで前橋に一軒ショップがあったことを思い出しました。(決して近くないけどw)
    お店自体には行ったことがありませんが、ここ主催のクラブに所属していたこともあります。
    ということで、先月の赤城ツーリングの帰りに寄って話をして、まぁ向こうも俺の名前くらいは覚えていてくれたみたいなんで、ここにお願いすることにした次第。

    で、昨日車を預けに行って来ました。
    途中でお昼を食べようということで、前橋市内のガストに例の夫妻を呼びつけ、

    DSC02227.jpg
    いつの間にか無くなってたミニのグリルボタンを貰う。
    いつもすみません。

    M3ですが、20万キロ超えのエンジンですからそろそろ本格的OHの時期なんですが、予算の都合上今回はバルブクリアランスの調整のみです。
    ついでに最近たまにギヤが入らない(クラッチが切れない)症状が発生するようになったので、ちょっと見てもらうことにします。
    大事にならなければ良いんですが...。

    で、車を預けた後、前橋のアカマルとかいうショッピングセンターでカキ氷(値段の割りに絶品!)を食べて夫妻とお別れ。

    そして前橋市街へ車を走らせてランドセルを見に行きました。

    うちの5歳児、来年は小学生。
    そんなに焦らなくても良いんじゃない?とか思ってたんですが、出遅れて気に入ったデザインやら色やらのモデルが品切れで買えないというのもちょっとアレなのでそろそろ決めたいと妻が言う。
    これを無視して延び延びにした結果気に入ったものが買えなかったという事態になるとオレが危険。

    ということで、いろいろと調査してましたが、なにやら普通にイオンやらの量販店で売ってる物の他に工房系と呼ばれる物があるそうな。
    ちょっと高いけど基本手作りでそれなりに品質もよく、店によっては各種オーダーも受け付けてくれるとか。
    俺のこだわりは【本革製】のみですが、まぁ品質が良いに越したことは無いわけでその工房系の中から決めようかと思うわけですが、やっぱり現物を見ないことには...お、前橋にも工房系のお店が一件あるじゃん?
    ということで前橋へ行く機会があったら寄ってみようと思っていたわけです。

    DSC02225.jpg
    トヤマかばん店
    ココは元々馬具を作っていたというところが馬好きの俺の琴線に触れますw
    エルメスやらグッチやらも元々馬具屋だしね。

    で、いろいろ見させてもらったわけですが、肝心の5歳児がグダグダだったので何も決まらずw
    ただやっぱりコードバンは良いなぁ、もちろんお値段も良いですが。
    うちは一人っ子なので多少高くてもいいかなと思いますけど、さてどうしましょうかね?

    P.S.

    代車はE36のコンパクト(AT)でした。

    DSC02226.jpg
    さすがにクーペと比べると寸詰まり感のあるデザイン、そしてシャーシーE30からの流用と不人気な理由もわからんではないですが、その名の通りコンパクトな車体でFRは貴重です。
    良い車だと思います(ただし4気筒MTに限る)

    コメント

    決めちゃいましょ。うちも黒だから、馬きれいだな~と思って見てたら、社長にお客さんは、こっちみたいな感じで牛を渡されました(笑)保育園のお友達は地元だからかトヤマが多いです。

    >パナさん

    やっと見に行くことが出来ました。
    牛ならトヤマで決まりです...が、どうも馬が気になってw
    もうちょっと検討してみます。

    馬皮なんて買ったら馬券当たらなくなるぞ(笑)
    俺はホースハイドのA2売り払ったら
    幸せになれたw

    >かきzさん

    いや、今のままでも当たってないから。
    逆に馬産振興のためにもあえて馬革を。
    まぁ馬刺しは遠慮するけどなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立