プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini ハブベアリング交換

    114,260km

    フルトラ化して快適~とか言ってたら、なんだか足回りからゴーという異音。
    ハブベアリングか?
    すぐに見てもらいたいところですが、M3の修理やらなんやらでなかなか高崎のお店まで持って行く時間が取れない。
    長距離通勤なのですぐに距離が伸びてしまうためにあまり通勤にも使えない。
    更にM3はクラッチが切れなくなる病(対策部品の入荷待ち)があるのでこちらもあまり通勤に使用したくない。

    あーこんな時に近く、出来れば通勤経路上にちょっとした不具合を見てもらえるような信頼できる整備工場があればなぁ...

    そんな時、会社のO氏(元プジョー&ルノーオーナー)の知り合いの整備工場がミニやBMWなんかも見てくれるようだという話を聞きました。(後にその件は勘違いだと発覚w)
    そういえば以前O氏の車の車検の引取りでその整備工場まで送って行ったことあるな。
    そこならまさに通勤経路だし、自宅からも20分くらいなので急なトラブルの際に心強い。
    ということで一度整備をお願いしてみようと、先週の木曜日の会社帰りに寄ってミニを預けてきました。

    で、土曜日。
    仕事帰りに引き取りに。
    この「仕事帰りに」というのが重要なのです。

    やはり左側のハブベアリングが逝ってました。
    部品はあらかじめ入手しておいたOEM品を渡しておいたので、無事だった右側も予防処置も兼ねて交換してもらい異音は解消。
    工賃も納得レベルだったのでM3共々今後も何かあったときはよろしく~とお願いしてきましたが、「古い車はあまり診たくないんだよね~(笑)」と正直に言ってくれました。w

    そしてその足で前橋まで飛んで行き、風車飲みに参加。
    20時頃に会場到着。
    22:30頃1次会がお開きになり、そのまま2次会でカラオケBOXになだれ込んで3:30頃解散w
    ずっとシラフだったのに話の内容はよく覚えてません(なんか草○さんにギター理論をいろいろ教わったような気もしますw)が、楽しい時間を過ごしました。
    幹事のムルさんご苦労様でした。
    そして参加した皆さんお疲れさまでした。
    またやりましょーw

    で、4時半頃帰宅し風呂入って寝ようとしたらちょうどオリンピックの開催地発表の中継なんかやっててるからつい見ちゃって、東京に決定!したのを確認して5:30頃やっと就寝。
    したと思ったら、7:00頃から5歳児の「パパ起きて攻撃」開始。
    30分間ほど耐えてましたが、程なく陥落して起床。
    いろいろと工作しろとのことなのでジョイホンで材料調達。
    昼飯を食べた後、2時間ほど気を失いましたがやっつけ工作。

    DSC02399.jpg
    潜水艦とヒコーキと消防車
    あとジョイホンでアレを買ってきたので、久しぶりにアレをアレしようかと思います。

    更に夕方から自治会の会合。
    メインの議題は9/29の体育祭について。
    9/29は草木ダムのところでミニのチャリミーが開催されるようなので行きたかったんですが、無理ですなぁ。

    そしていつの間にか行方不明になってたグリルボタン。

    DSC02400.jpg
    (数週間前に)りえぞうさんに貰ったので復活。
    これでミニの懸案事項は、カーステ、点火時期の調整、ヘッドライトのハロゲン化、リアのビルシュタイン、ハイローキット(?)、SSRホイール(?)ここまでやれば立派な通勤スペシャルになりますねw


    コメント

    お疲れ様でしたー

    たかしさんはずっと口説かれてましたよ、くさ○さんに(笑)
    1日5時間の練習は怠っちゃだめですよ、がむばってー(超他人事)

    お疲れさまでした!

    飲み会お疲れさまでした!
    ずっとシラフだったのに話の内容はよく覚えてませんですと!?
    僕なんか酔っ払ってたので殆ど記憶にございませんw

    1日5時間の練習は無理!
    僕は1時間が限度でーす。

    >こぶさん

    お疲れ様でしたー
    確かバンド名がウィンドミルズでyoutubeデビューを目指すとかなんとかw

    >ムルさん

    お疲れ様でしたー
    僕なんか1時間どころか、チューニングしてるだけでうるさいやめれと言われて終了ですよー
    これでは上達するわけがありませんなぁw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立