プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-8195 クレギャン

    某氏のおかげでG-SHOCK熱がプチ再燃中な俺です。

    そんなわけでオクとかをウォッチしてたら終了間近のとある品を発見。
    お、これはアレをアレするのに使えそうじゃん?
    ということでちょいと落札。

    DSC02402.jpg
    DW-8195です。

    ベルトなしベゼル割れのジャンクなので格安で落せましたが、俺が必要とするのは中のモジュールだけなので問題なし。

    これを昔ニコイチにした手持ちのDW-8100に移植...しようとしたんですが、

    DSC02404.jpg
    確かに若干の欠けはありますが、すでにクラックが入っている俺の8100より状態が良いかも。

    ということで、入手した8195にベルトを移植することにしました。

    DSC02406.jpg
    ベルトの取り付け部分のロゴがちょっと違うのに気づきました。

    で、

    DSC02407_20130913234405c62.jpg
    DW-8195 クレイジーギャングスターズ完成!
    本物は確か布ベルトだったのであくまでもモドキですが、まぁいいでしょ。
    そしてG-SHOCK本があの方の元にあるので詳しい品番が良くわからなかったり。
    早く返してw

    ちなみにこのDW-8195の特徴は、ELバックライトボタンを押すと

    DSC02409_20130913234408294.jpg
    「RAVE!」とか

    DSC02411_20130913234410479.jpg
    「Do it!」とかのスラングがランダムに表示され、カラーグラフィックが浮かび上ります。
    これはハチ。
    他にもピンナップガールとか戦闘機とかいろいろあったはず。
    ELバックライトのグラフィックがカラーなのはこの時期の一部のG-SHOCKだけなので希少なんです。
    昔からこれ欲しかったんですが、当時はかなり高値で取引されてましたから当然手が出なかったわけです。
    ベゼルが若干ベタベタし始めてるので短い期間しか楽しめなさそうですが、大事に使いましょう。


    DSC02412.jpg
    で、せっかくなのでベルトがなくなったDW-8100からモジュールを取り外して、

    DSC02405.jpg
    元のケースに戻してあげて

    DSC02413.jpg
    DW-8040が復活しましたw

    DSC02414.jpg
    ということで抜け殻になったDW-8100は予備に取っておきますが、

    DSC02401.jpg
    とりあえずジャンク箱行きー


    コメント

    ジャンク箱の中の・・・

    ホイヤー笑えた(笑)
    バブルの頃オレも買いました。
    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c395151998
    こんなヤツw
    これのオレンジ、最近またチェックしてたのは内緒ですw

    >こぶさん

    実はあのホイヤーは香港に行った時に…ゴニョゴニョ

    俺も数年前にフォーミュラー1を探してたことがw
    当時の値段を考えると、ちょっと割高な感じがしたので結局買いませんでしたけど。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立