プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-9500RL

    本日は小学校の運動会にプレ参加。
    来年就学予定の子供を集めて競争させるんだそうです。

    DSC02432.jpg
    ちなみに5歳児の同級生は20数名なんですが、見渡すと2/3が女子。
    いろいろと苦労しそうですw


    でその後、今日は妻が仕事な為5歳児の面倒を見てたわけですが、合間に時計いじり。
    実は昨日のDW-8195と一緒にこんなのも落札してました。

    DSC02415.jpg
    DW-9500RL ベルトなし

    ネイティブアメリカンをモチーフにしたROCK&NATIVEの2代目で、

    DSC02420.jpg
    バックライトにはホピ族の絵文字が浮かび上がります。
    さらにG'MIXシリーズなのでBPMカウンターを装備。
    これでギターの練習でもしろというのかw

    こちらはベルトが付いていないだけで、本体は綺麗でもちろんベゼル割れ等もありませんので、適当なベルトを付けて常用できるようにしようかなと。

    で、使えそうなベルトを探してジャンク箱を漁ってみたら

    DSC02416.jpg
    この布ベルトがちょうど良さそう。
    これは元赤色で、以前黒に染めたもの。

    DSC02417.jpg
    で、これを付けて見る。
    まぁ悪くないが、本体がブラウンでベルトが黒だと若干違和感が。

    ならばとさらにジャンク箱の中から茶色のベルトを出してきて

    DSC02448.jpg
    左はベゼルが崩壊した茶色いDW-6100のベルト、右は元紫色で黒に染めたら茶色っぽくなったベルト。
    どっちもパッとしないというか、DW-9500RLはショックアブソーバー付きなんでウレタンベルトは合わないというか。
    いっそのことベゼルを黒に染めちゃったほうがいいのかもw


    で、そんな感じでジャンク箱を漁っていたら忘れ去られていたDW-8300を発掘。

    こいつはショックアブソーバーを留めていたネジがいつの間にか取れてしまって放置されていたんですが、先日ベゼルの崩壊が発覚したDW-003をドナーとして、

    DSC02445.jpg
    ここのネジを

    DSC02446.jpg
    ここに移植して

    DSC02447.jpg
    復活させました。


    あ、明日は第3日曜日ですがボクは「前橋東部商工祭」にスケバン刑事(三代目)とチャチャチャとキョウリュウジャーを見に行くので風車ミーティングは欠席です。
    もっとも雨の様子ではキョウリュウジャーも見に行くかどうかわかりませんが。



    コメント

    メタルカバー

    好きだねぇ、たかしさん。
    僕はGが流行り過ぎてタイメックスしてたりしたから
    ’90前期~中期モデルは空白の時間だったりします。
    ちなみにタイメックスはアホのアメリカ人が作るから
    すぐ壊れちゃうんで、もう二度としないな(笑)

    >こぶさん

    メタルカバー、好きですよw

    タイメックスは持ってないけど、越谷のレイクタウンにタイメックスのアウトレットショップがあって、なかなかそそる時計が売ってたんですよねぇ。
    でもすぐ壊れるタイメックス、ベゼルが崩壊しても部品が手に入らないカシオか...
    スウォッチマニアが一番幸せなのかも知れませんなぁw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立