プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-9200K 染めます。

    土曜日は、図書館→DVDレンタル→来週の体育祭の練習→スポンサー連れて前橋でランドセル→スマーク10%OFFセール→晩飯外食
    今日は、公園→家でLEGO遊び→墓参り(3ヶ所)→LEGO遊び

    という連休でしたが、合間にG-SHOCKも弄ってました。

    DSC02395.jpg
    このDW-9200Kは '98年のイルクジですが、だいぶ黄ばんでそろそろ普段使いをしていて気になるレベルになってきました。

    DSC02398.jpg
    7年ほど前に入手したAW-500のスケルトンと比べてると黄ばみの具合がわかるかな?
    まぁAW-500もそれなりに黄ばんでますけど。

    ということで、久々に染めます。

    P1030395.jpg
    色はマットなモスグリーン風味が希望なのでダイロンのジャングルグリーンを用意してみましたが、緑だけだとグリーンスケルトンになってしまうとような気がするのでダメなら手持ちのエボニーブラックを投入してみますよ。

    P1030393.jpg
    まずはベルベゼを外します。

    P1030394.jpg
    ついでに、ほとんど使われなくなった妻のBABY-G(BG-360)も染めちゃいます。

    P1030396.jpg
    家の鍋を使うと怒られるので、ダイソーで買ってきた鍋にお湯をいれ、ダイロン(緑)を適当に溶かし、ベルトとベゼルを放り込んで、隠し味に塩をひとつまみ。

    P1030398.jpg
    で、煮ます。
    煮る必要は無いと思いますが、俺は煮ますw
    但し、遊環は一緒に煮ると溶けちゃうので鍋を火から下ろして少し冷めてから投入。

    DSC02475.jpg
    で、一晩放置して摘出。
    さっと水で洗い流して、染まり具合を確認。

    DSC02476.jpg
    うーん、やっぱりスケルトン風味になってしまうな。
    黒でもう一度煮込むことも考えましたが、とりあえず組んでみます。

    DSC02477.jpg
    DW-9200K

    DSC02479.jpg
    BG-360
    プロテクターは付けない方が良いかも。

    画像だと結構良く染まっているように見えますが、

    DSC02478.jpg
    光に透かすとやっぱりスケルトン。
    (この画像もわかりづらいですが)

    まぁいいかw


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立