プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    スプリンターズS 結果

    昨日は地元公民館主催の体育祭。
    今年は役員なので、ミニのチャリミーとか某所の草刈りとか楽しそうなイベントを横目に早朝から夜の慰労会まで地元でみっちり軟禁されてました。
    しかし、出場した3種目で4位、3位、1位という俺の活躍(?)もあって、総合で13チーム中2位という成績で終えたので、まぁ満足ですかね。
    但し、現在ひどい筋肉痛に悩まされておりますが。

    そんなわけで、慰労会を終えて帰宅してからネットの映像でスプリンターズSをチェック。

    陣営が絶対の逃げ宣言をしていたフォーエバーマーク...逃げられてないじゃん。
    で、途中から消えて最下位とは...予想以上のダメっぷりに笑いがでましたわ(泣)

    ◎ ロードカナロア(1着)
    ○ フォーエバーマーク(16着 最下位...orz)
    ▲ サクラゴスペル(11着)
    △ ドリームバレンチノ(6着)
    △ ハクサンムーン(2着)
    × グランプリボス(7着)

    ロードカナロアはやっぱり強かった。
    しかし、先行勢が(フォーエバーマークを筆頭に)総崩れの中、逃げて2着に踏ん張ったハクサンムーンも凄い。
    カナロアは今年で引退だろうから、来年の短距離戦線はハクサンムーンが中心になるんだろうな。
    サクラゴスペルは短距離不向きのサンデーの血が出てきたのかも。
    いづれにしろ3着のマヤノリュウジンはどう転んでも買えなかったので、馬券にはなりませんでしたな。

    で、回収率は 46% → 44%
    もうどうでもいいです。


    さて今週末はいよいよ凱旋門賞!
    去年はオルフェーブルが2着でかなり(個人的に)盛り上がりましたが、今年はキズナも参戦ですから期待感はMAX!
    相手が去年よりかなり強化されているので正直なところ日本勢はちょっと厳しいように思えますが、頑張れ!


    で、本日は奥様の誕生日だったのでケーキでも買って帰るか...と仕事を早めに切り上げて帰る途中でいきなりミニから爆音!
    マフラーのどこかが腐って外れたのか?
    とりあえず回転を上げないようにしてなるべく静かに家までたどり着きました。
    それにしても17号バイパスを2000回転以下(4速で50km/h弱)で走るのもキツかったですが、交通安全週間の最終日なので各交差点にポリスマンが立っている脇を爆音を上げて加速しなければならないのがつらかったですw って笑い事じゃないし。
    とにかく明日からはM3で通勤するとしても、原因の確認は週末にならないと出来ませんなぁ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立