プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    そろそろBDレコーダーを(遅)

    うちのTVはHDD内蔵のプラズマWooo
    iVDRカセットでHDDが増設できるやつですが、カセットが結構高いので基本的に観たら消しで運用してます。
    が、仮面ライダーとか戦隊とか1年間撮り溜めてたのを消すのがちょっともったいないなぁそのまま保存していたら、そろそろ容量が一杯で運用が厳しくなってきました。
    iVDRカセットを追加すればいいんですが、前述の通り結構お高いですよねぇ。


    先日パソコン用に2TBの外付けHDDを7000円くらいで買ったことを考えると容量あたりの単価が2倍とか、ちょっと手を出しづらいw
    もちろんうちのWoooは外付けHDDは非対応です(残念なことに後継機種は対応してる)

    と、つらつらと愚痴をこぼしましたが、そもそもうちにはBDプレイヤーがない(笑)のでそろそろBDレコーダーを買えばいいじゃんって話です。

    ということでBDレコーダーの購入検討を始めたら、また変なのを見つけてしまいました。


    maxel BIV-R521

    世界初のiVDR対応のBDレコーダーです。
    これならWoooの内蔵HDDに撮り貯めてあるデータのBD化が簡単に出来るというまさに俺待望の品、iVDRユーザーの救世主じゃないですか!
    今年の春に出てたらしいですが、知らなかった!うかつだった!これは即買いレベル!

    ...なのですが、マクセルブランドのBDレコーダーってどうなのよ?

    とか調べたら中身がフナイとかw 地雷臭がたっぷりでございますよ。
    でも折角のiVDRを活かすなら選択肢はこれ一択。
    BDレコーダーは素直にパナかソニーを買おうと思ってたのに、どうしても俺をマイノリティグループから脱退させないようにしようという見えない力が働いているとしか思えない。

    今回もその見えない力に流されてこれを買ってみるかなぁ。
    (で、きっと後悔するんだ。そうに決まってる。)

    コメント

    サバイバー魂をみせてみろ!
    おれもIVDR3000っての使ってるよw

    >かきzさん

    お前もサバイバーよのうw
    絶対後悔するからやめろと本能が叫んでいるんだが、どうしても気になってしまうのはサバイバー故なのか?
    でも今気が付いたんだがこれってSDカードへの持ち出し機能が無いみたいだなぁ。
    その機能はどうしても欲しいんだが...うーん。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立