プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini 爆音くん応急処置

    115,690km

    マフラーの付け根(エキマニとフロントパイプの接続部の下)がもげて爆音くんになってしまったミニを何とかしないと通勤できないどころか車屋さんへも持っていけないので応急処置をします。
    キャブを外せば手が入れやすかったんですが、外せなかった(orz)ので手探りでエキマニ側に残ったクランプを取り外します。

    DSC02774.jpg
    フランジが完全に朽ちてましたw

    DSC02780.jpg
    で、処置方法についてしばし考えてから近くのコメリへ。

    DSC02781.jpg
    アルミの薄板と、マフラーの補修用アルミテープを買ってきて、

    DSC02783.jpg
    アルミの薄板を巻いて

    DSC02786.jpg
    アルミテープで隙間を埋めて固定。
    ここまでほぼ手探りw

    で、エンジンをかけてみたらとりあえず音は小さくなって排気漏れも(とりあえず)無さそうなので応急処置完了。
    あとは耐久性だなぁ。
    今週も来週も車屋さんに持って行けないのでその間通勤に使っても大丈夫かどうか...。


    ということで(?)明日(もう今日か)の秋華賞の予想。

    秋華賞はあまり荒れないので、素直にデニムアンドルビーを本命。
    実績、安定感、臨戦過程まるで問題なしです。

    相手はオークス馬とローズSの2着馬。
    人気の一角スマートレイヤーはちょっと危険な人気馬の匂いがするので、切り。
    ならばまだ底を見せていないティアーモのほうが面白い。
    そして穴でサクラプレジールか?

    ◎ デニムアンドルビー
    ○ シャトーブランシュ
    ▲ メイショウマンボ
    △ ティアーモ
    × サクラプレジール

    ◎からの馬連、三連複流しで...ってこれじゃいくらもも付かないのでもうちょっと考えます。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立