プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    三連休の最終日には森林公園に行く。

    確かGWの時もそうでした。

    三連休最終日の昨日は、やっと涼しくなったんでそんなGW以来の森林公園へサイクリングでも行こうかと計画。
    事前に森林公園のHPをチェックしたら、14日は無料開放デー(駐車場代は取られるけど)だったんでラッキー。
    で、今回は開園15分前という早めの時間に行ったので素直に西口へ。

    DSC02800.jpg
    まだ駐車場に余裕はありましたが、無料開放のおかげで入場口が長蛇の列になってましたw

    DSC02805.jpg
    もっとも中に入ってしまえば広いのでそんなに気になりません。

    DSC02806.jpg
    5歳児の自転車の乗り方もだいぶ上達しました。
    が、体重が軽いためかバンドブレーキのためか、更にはグリップの悪そうなオフロードタイヤのせいか、ブレーキングのたびにリアをロックさせるのが気になります。
    リアタイヤのグリップをレバーに伝わる感触で判断して指先の力を加減するのだ!といくら言っても理解できないようなので教えるのは諦めて、カウンターステアによるロック時のテールスライドの収束方法をレクチャーしましたが、これも理解できないようです。
    こいつダメだな。

    そんなこんなで西口からぽんぽこマウンテンを目指しますが、途中の展望レストランに寄り道。

    DSC02824.jpg
    なつかしー。
    実は20年ほど前にここの改修工事を手がけたんですが...

    DSC02825.jpg
    一部がひどいことになってました。
    この辺は基本的に塗替えのみで下地は未処理だったんだっけな?

    DSC02816.jpg
    それはさておき、ここでは「田中梅夫・ジャンクアート展」が開催中でした。
    つーか、だいぶ前にムルさんがレポートしてたような気がするけど、まだやってたんですね。

    DSC02817.jpg
    バイク好きにはたまらないイスとテーブルとか、

    DSC02827.jpg
    ギーガーっぽいのとか、いいですねー。
    基本的に素材の形を活かして作品を仕上げているのが凄い。
    庭に置きたいです。

    DSC02834.jpg
    で、それからぽんぽこマウンテンに移動。
    ここでお弁当食べて、

    DSC02853.jpg
    馬にもちゃんとご挨拶。

    また自転車で移動して次は中央口広場へ。
    スイーツ祭りとかやってましたが、残念ながら卵アレが食べられるものは無いので売店でソフトクリーム買って食べてたら、

    DSC02862.jpg
    なんか比企郡のゆるいのが集合してました。
    比企だけでこんなにいるのか...ブームも終焉に向かっている証拠ですね。

    そして、西口へ戻って西口ひろばへ。

    DSC02875.jpg
    で、凱武ごっこしてみたり、遊具で遊んだりして15:30頃撤収。
    自転車のサイコンが動かなかった(電池切れ?)ので走行距離が不明ですが、今回は10kmも走っていない?
    寄り道が多かったせいもあるが、5歳児がちょっと走り足りないようだったので年内にもう一度くらい行くかね。


    コメント

    長いな!

    こんばんは。
    今年の2月に訪れた時もジャンクアート展やってましたが、
    随分長く展示してあるんですなー。

    >ムルさん

    春くらいだったかなぁと思ってましたが、2月でしたかー。
    もう展示って言うより放置って感じでしたよw

    じゃぁ

    常設化ですな(笑)
    今度は群馬の盛りでも行ってみてください。
    エブリデイただです(笑)

    たかしさんの画角って案外高倍率いらないんじゃないですかね?

    >こぶさん

    森林公園は国営なので驚くほど広いんですよ。
    園内には植物園とかもあるので、自転車持込で是非一度行ってみてw

    今回は5倍ズームのコンデジしか持って行かなかったんですが、それでももうちょっと望遠が欲しいと思っちゃうので、標準ズームしかないミラーレスだと物足りないんですよねー。
    今年初めにアナウンスがあったタムロンの高倍率ズームに期待してるんですが、いまだに発売される気配が無いという焦らしプレイをされてますw
    パナの高倍率は旧型で4万、新型で6万...やっぱりたけーなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立