プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    天皇賞(秋) 予想

    映画「永遠の0」のプロモーションの一環でUCCの缶コーヒーに付いてるゼロ戦のオマケを愛でていたら松本零士の「戦場まんがシリーズ」が無性に読みたくなりました。
    全巻持ってたんですが、たぶん物置で腐っちゃってると思うので買い直しするしかない。
    で調べてみたら、「ザ・コクピット」というシリーズになって文庫化されてるのは知ってましたが、その他にも愛蔵版やコンビニコミックや再販文庫版とかいろいろ出てるのねぇ。
    しかも収録作品が異なってたりするので悩んでいたら、こんな素敵なサイトを発見。
    非常にわかりやすい。

    P1030401.jpg
    ということで小学館業書版全5巻を買ってみました。
    (HARD METALは別で揃えたほうがいいかなとか思いまして)
    久しぶりに読んでますが、もう最高です。
    そういえばラジオドラマをLP化したレコードも持ってたはずだよなぁ...

    とまぁそれはさておき明日の天皇賞。

    基本的に本命派の俺なので、例の3頭で決まりだと思ってます。
    但し、それでは面白くないので、その中から1頭を選んで軸にして勝負(いつもの心中パターン)
    で、何を軸にするかを考えるわけですが、心情的にはエイシンフラッシュかなぁ、でも人気になるだろうしなぁ、と思って前日最終オッズを確認するとジェンティ、トウケイに続いての3番人気!
    しかも5.3倍っておいしすぎる。
    人気ではジェンティには負けるけどトウケイよりは上になると思ってたんだけど、これはうれしい誤算。

    ということでエイシン軸で。
    デムーロ乗るし。

    相手にはジェンティよりトウケイ。

    今年の3歳はちょっとレベルが低そうなのでコディーノは無視。
    押さえで田辺のヴェルデグリーン。
    大穴で贔屓のダイワファルコン(最低人気だけどw)

    ◎ エイシンフラッシュ
    ○ トウケイヘイロー
    ▲ ジェンティルドンナ
    △ ヴェルデグリーン
    × ダイワファルコン

    馬券は、◎-○の馬連をたっぷり。
    あとは◎からの馬連、三連複流しかな。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立