プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    自宅の固定ネット回線をなくしてみた。

    2年縛りが解けたYahoo!BBを9月で解約してしました。
    ソフトバンク的な対応で危うくまた2年契約させられそうになりました(ホントに危ない会社ですw)が、それは何とかクリア。
    ということで、今月からは自宅のネット回線がなくなりました。
    つまり、基本簡単な調べ物等はスマホで済ませ、PCで作業したい時はスマホのテザリングを利用してネットに接続という運用です。
    問題は、月にデータ通信量が7GBを超えると通信速度が制限されるということ。
    今までの通信量を見てみると、ギリで7GB以内に納まる計算なのですが...
    で、1ヶ月経過。

    2013-10-31-17-14-49.png
    見事に10月30日に7GBの壁を越えましたw
    あと1日だったのにねー。
    ちなみに速度制限がかかると、メールやツイッターくらいは何とか出来ますが、WEBブラウジングはちょっと辛く、動画再生は無理な感じです。

    そして大雑把な内訳は、

    ブラウザによるインターネット閲覧:1.5GB
    テザリング:1.5GB
    YOUTUBE等の動画閲覧:1GB
    アプリ等のダウンロード:1GB
    mixi、ツイッター等のSNS:0.5GB
    インターネットラジオ等:0.5GB
    その他システムやらアプリやら良くわからないところでの通信で1GB

    と、こんな感じ。
    今回はMP3データをダウンロードしたのが効いてるかな?
    まぁちょっと節約すれば7GBには収まるし、いざとなればあまり使わない妻のスマホでテザリングすれば良いわけなんですが、通信量を気にしながら使うのは若干ストレスかねぇ。



    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立