プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini マフラー破断修理

    115,700km

    マフラーが破断して先日応急処置をしたミニですが、近所を試走したらあっけなく応急処置したところが切れました。
    やっぱりダメかw

    ミニ屋さんに相談したらやっぱりフロントパイプを交換するしかなさそうです。
    で、部品代+工賃で3.5万円くらいとか。
    そうなるとLCBを含めて排気系総入替も...とか考えたくなるわけですが、それはそれでいったいいくらかかるんだい orz

    ということで、悶々としてたらオクで安価なフロントパイプが出てたので落としてみました。

    DSC03062.jpg
    送料のほうが高いくらいの値段でしたが、思ってたよりきれい...

    DSC03063.jpg
    かと思ったら、クラック入ってるじゃん orz
    出品時の説明には何も記載されてなかったので、出品者にクレームを入れたいところですが、そんな時間もないのでガンガムを引っ張り出してきました。

    DSC03064.jpg
    固まってました orz
    もう10年位使ってなかったからしかたない。

    DSC03065.jpg
    粉砕して水で溶いてクラックに塗りこんでおきました。
    が、これでは効かないと思うので、

    DSC03066.jpg
    先日の応急処置で使ったアルミテープの残りで巻いときました。
    これでなんとかなるかな?

    で、ミニの下に潜って触媒の前でフロントパイプを外し、比較。

    DSC03067.jpg
    長さとか一緒です。使えそうです。

    DSC03068.jpg
    ちなみに先っちょはこんな感じで朽ちてました。

    そして交換。

    DSC03069.jpg
    狭いところの作業で手がもう1本欲しくなったりしましたが、なんとか取付完了。

    で、近所を試走。

    DSC03071.jpg
    近くに山があれば楽しいんですが...車のほうは問題なさそうなのでとりあえず一件落着。


    それにしてもこのミニ、購入して1年半ですがいろいろあります。

    リアブレーキのフルード漏れ~ホイールシリンダー交換
    オイル漏れ~エンジン降ろして修理(これは購入時からわかっていたので想定内ですが)
    点火系の不具合による雨天時の不調~不動フルトラ化
    ハブベアリングからの異音~交換

    まぁほとんど消耗品の交換ですけどね。
    しかし、その他にも一週間経たずにカセットデッキが壊れるとか、ヘッドライトの球切れでシールドビームの入手に苦労するとか、細かいトラブルもあったし、まだオイル漏れも完治してないし。
    そして今回のマフラー脱落。
    もうそろそろ落ち着いてくれてもいいんじゃないかなぁ。
    でないとマフラーだけでなく心が折れそうですよ...


    コメント

    道?

    いつ見てもすげぇ試乗コースだ・・・
    MINIよりもジムニーのほうがげふっげふっげふっ

    ゲフゲフ\(//∇//)\

    >こぶさん

    山が無いんで川に向かったわけですが、若干深入りしすぎて交換したばかりのマフラーがもげるんじゃないかとビビリましたw

    >まっさん

    つーか、完全に下を擦ってましたけどなにか?w

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立