プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    '13年11月 風車(長文)

    昨日は第3日曜日だったので風車がある公園に行って来ました。
    9月は大雨(行ったけどw)、10月はFBMで欠席だったのでなんとなく久しぶり感があります。

    P1030536.jpg
    いつものように10時前くらいに到着してみたら、予告どおりオープンカー祭りが開催中でした。

    P1030548.jpg
    ビート2台に206CC2台、カブリオレの2CVのなんか過ごそうなやつとか、コペンとか

    P1030534.jpg
    カプチーノはやっぱり懐かしいなぁ。

    P1030527.jpg
    凄いボンネットの開き方をするTVR タスカン(に群がる人々)
    これもオープン、しかもマジョーラカラー...ん?もしかしたらダイワマッジョーレの好走を予言するサインか?と思ったのは俺だけではあるまい。(後述 orz)

    こんなのも↓

    P1030540.jpg
    なんとかザウルス、いやT-REXだったか?
    T-REXというと普通の人は20センチェリーボーイとかゲリオンとかを思い浮かべると思いますが、これはたぶんバイクの仲間です。

    REXといえば...

    P1030547.jpg
    CLOVER4エンジン積んだ500(AC付AT車の快適仕様)とかいました。
    でもこれなら俺はREXで十分なんですけど。

    他にも328とか、オープンカー祭りにふさわしい車が大集合で楽しめました。

    P1030532.jpg
    なぜかセドリックもいました。


    そして緑206ccに試乗。

    12730835_2021574626_10large.jpg
    (画像は某所より借用w)
    妻と5歳児も同乗しましたが、5歳児は初オープンカーかな?
    以前乗ってた206XTと同じエンジン(だよね?)ですがこちらはAT。
    MTではパワー不足を感じたこと無いけど、ATはどうなの?と心配しましたが、坂道でもパワー不足を感じさせずにグイグイ登りますね。
    若干シャコタンですがw、14インチのスタッドレスなタイヤのおかげもあって乗り心地も良好。
    つーか改めて206って良い車だなぁと再認識しました。
    206ccの1.4LのMT車がどこかに落ちて無いかな(ない)

    更に引き続きビートにも試乗。
    元カプチ乗りとして、ビートはどうしてもパワー不足が気になってたんですが、いやいや坂道登っても十分なパワーがあるじゃないですか!
    と思ったら、えげつないマフラーwのおかげで体感パワーが割増しされてただけのようです。
    でも7000回転超まで軽快に吹け上がるエンジンも相まって、低速域でこれだけ楽しめる車ってのはやっぱり面白い。
    もちろんビートも常に通勤車の候補に上がっているんですが、良玉はプレミア価格だしなぁ...

    P1030543.jpg
    そして黒206ccの人と取引成立。
    但し、半分だけw 残りは来月ですかね。
    それまでに雪が降らないことをお祈りいたします。
    ていうかオイル漏れが気になります。


    そんなこんなでお昼を過ぎたので、温泉チケットを頂いてやすらぎの湯へ移動。
    お昼を食べて、マイルチャンピオンシップの馬券を買ってからお風呂へ。

    で、さっぱりしてお風呂から上がったら場内のテレビに武豊の勝利者インタビュー風景が大写しになってました...orz

    ◎ クラレント(11着)
    ◎ ダノンシャーク(3着)
    ▲ サダムパテック(7着)
    △ トーセンラー(1着)
    × サンレイレーザー(6着)

    ダイワマジョーラもといダイワマッジョーレが2着。
    完全に予想の裏目というか的外れ。
    唯一の救いはサンレイレーザー(14番人気)が6着と善戦したことくらいか。
    まったく馬券には関係ないけど。

    それにしても相変わらずマイルチャンピオンシップをマイルCSとかマイルチャンピオンSとか略してるのが気になるな。
    Championship(選手権)とChampion Ship(優勝した船?)じゃ意味が違うだろうって。
    JRAの公式サイトですらチャンピオンSとかいう表記があったが、shipだけ略したらおかしいって。
    と、回収率 36% → 34% の八つ当たりしてみたり。


    そんな感じで落ち込みつつ、のんびりしつつで18時頃温泉撤収。
    まっすぐ帰ろうとしたんですが、高崎イオンの明かりを見て「そういえばWAONのチャージをしないとなぁ」と思い出してちょっと寄る。
    ちょっとのつもりだったのに例によって買い物に目を光らせた妻がなかなか戻ってこないので20時まで滞在。
    さすがに腹も減ってきたが、5歳児が限界を迎えていたのでそのまま帰宅。
    21時着。
    なんか何もかもめんどくさくなったので、そのまま就寝でした。

    今回の収穫。

    P1030549.jpg
    ハチゴーとかホットウィールとか百式とかスントとか乃毘パンとかいろいろ頂く。

    P1030550.jpg
    更にAW-500のモジュール。
    オレ、文字盤移植にチャレンジしなければいけないのですかw

    P1030551.jpg
    あとFSSとか借りる。
    来月の風車までに読み終えるのか?


    コメント

    お疲れ様でしたー

    MINIに心が折れたなら!
    オープン買うならccですよ、ダンナ
    コストパフォーマンス最強っすよー
    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070541520131106001.html
    これ車検2年ついて、¥20万弱www
    まじ?

    >こぶさん

    安っ!
    乗り出し30万くらいでいけるか?
    ...って、13万キロ超えかぁ、まだまだミニでがんばろうっと。
    (といってもミニも11万キロ超えてますけどw)

    お疲れさまでしたー。

    タイヤ&ホイルありがとうございます。
    というか、分割で申し訳ありません。

    さて、みんなでcc乗りましょう!!!!!
    試乗された通り、ファミリーカーとして全然OKでしょ。
    ウチもちゃんと4人乗れますよー。(今のところ)

    オイル漏れとか気にしない気にしない、、、、、

    >てんたまさん

    おつかれさまー
    こちらこそありがとうございました。
    おかげで車庫が少し片付き...いや、まだまだなんですけど。
    来月もよろしくお願いしますw

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立