プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Mini ルーキー&テスタロッサ

    117,100km

    今日は休みでしたが、妻と5歳児が保育園の友達と遊びに行くというのでミニいじりの時間が取れました。
    ちなみに、寄居町のイベントに行ったようで、

    DSC03124.jpg
    マッハ号に試乗。
    へそ出しのキャンギャルも居たそうなので、画像が欲しい方は個人的にメッセージをどうぞw

    そんなわけで、ミニのマフラーの交換をしてみました。

    先日フロントパイプの交換をした時、ついでにマフラー後部の検討をしたところ、

    DSCI0143.jpg
    以前フリマで買ったこの500円のルーキーを何とか付けられそうだなと。

    本来なら触媒以降に中間パイプを繋いでマフラーを取り付けるわけですが、その中間パイプが無いので、純正のパイプを使えないかと検討した結果、何とかなりそうだと。

    DSCI0149.jpg
    ということで、純正マフラーを取り外してみました。

    DSCI0168.jpg
    テールエンドパイプが腐ってましたw

    DSCI0151.jpg
    で、切断。

    DSCI0154.jpg
    これとルーキーのサイレンサーを接続すればよいのですが、吊り方が問題。

    DSCI0145.jpg
    ルーキー専用のフィッティングキットは高いのでホムセン等で使えそうな材料を揃えて...

    DSCI0159.jpg
    こんな感じで吊り金具作成。

    そして、途中足りないものを買い足したりしつつ、

    DSCI0161.jpg
    取り付け完了。

    DSCI0160.jpg
    でも思ったより遊びが無くてエンジンの揺れに対応できなそうなので、後で見直したいと思う(けどたぶんやらないんだろうな)

    せっかくなので、サウンド比較。


    ノーマルマフリャー


    ルーキー取付後

    まぁサブタイコがそのままなので普通に静かです。
    若干低音が増したかなぁ?くらいでした。

    おまけ

    マフラーを外した状態。
    さすがにうるさいw


    その後、金魚の水槽を掃除したりしてたんですが、妻と5歳児が帰ってこないので、ついでにこんなことも。


    先日のCCFin桐生でミニ等のA型エンジンをたくさん見ました。

    P1030464.jpg
    みんな綺麗にしてあるよね...良いなぁ。
    そういえばsundayさんからこれを預かってましたね。

    DSC03087.jpg
    アルミロッカーカバー
    ガスケットも付いてるってことはこれを付けろということだね。
    ということで、先日塗装しておきました。
    折角のアルミですが、塗りました。

    DSC03088.jpg
    が、ミッチャクロンが近所に売ってなかったので、プラモデル用のサフェーサー塗って下地処理とする。

    DSC03089.jpg
    更に在庫のスプレーを持ち出してきたら、数本がガス漏れで使えなかったので、結局使えそうなのが白、黒、シルバー、赤、ラベンダー、グレー...赤でいいか。
    しかしこの赤もだいぶ賞味期限が過ぎてたようで、ガス圧が低くてまともに噴射せずにダレダレw
    まぁいいか。

    DSC03103_20131123190908e78.jpg
    で、かなり厚塗りして、クリヤーも適当に吹いて完成。

    DSC03104_20131123190949bdb.jpg
    せっかくなのでダイモでテープ貼ってみた。

    で、これをミニに乗せてみました。

    DSCI0166.jpg
    ノーマル。

    DSCI0170.jpg
    撤去して、

    DSCI0173.jpg
    換装。
    まぁステキw

    DSCI0169.jpg
    これがなんなのか良くわかりません。


    で、いつもの試走。

    DSCI0163.jpg
    マフラーは拍子抜けするくらい静かでした。



    そして明日のジャパンカップの予想も。

    いよいよジャパンカップなわけですが、凱旋門賞帰りの2頭はいないし、秋天のジャスタウェイのいないのでちょっと寂しいメンバーになっております。
    積極的に買えるのはジェンティルドンナだけかな。
    あとはエイシンフラッシュくらいですが、デニムアンドルビーにもう一度期待します。
    そして好調な武豊のヒットザターゲットと一応ゴルシを押さえて。

    ◎ ジェンティルドンナ
    ○ エイシンフラッシュ
    ▲ デニムアンドルビー
    △ ヒットザターゲット
    × ゴールドシップ

    今のところこんな感じで。


    コメント

    音かテスタカトオモタアルヨw

    ルーキーに交換、音がテスタロッサに成ったカトオモタアルヨ☆彡

    >まっさん

    OHVの4気筒からフェラーリのV12の音が出てきたらスゲーですけど、ありえないっすなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立