プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ スタッドレスタイヤに交換

    59,230km

    ちょっと気が早い感じもありますが、朝一でドブロのタイヤ交換。


    DSC03259.jpg
    ノーマルタイヤからスタッドレスへ入れ替えです。

    DSC03260.jpg
    だいぶ劣化が進んでますが、もう1シーズンくらいはなんとか持ちそう、ていうか持ってくれ。

    DSC03261.jpg
    で、せっかくスタッドレスに交換したんだから長野方面に蕎麦でも食いに行くか!とか提案したんですが、却下される。
    しかも家のことをやりたいから邪魔、どっか行けと言われ、

    DSC03262_20131130225407841.jpg
    5歳児と久しぶりにわんぱくランドへ。
    ふっかちゃん押しが強烈になってました。

    DSC03264.jpg
    ふわふわふっかちゃん。

    DSC03263.jpg
    ふっかちゃんカート。

    DSC03271.jpg
    さらにはご本人まで。
    年賀状用に撮影会を開催中でした。

    で、変わりだね自転車に乗らされる。

    DSC03284.jpg
    基本的に子供用なので、サイズが合わなくてキツイ。
    窮屈なポジションでローギヤードなペダルを一生懸命くるくる回さないと進まないので何度か足がつりそうになった。

    DSC03272.jpg
    なので5歳児に勝手に周回させ、俺はのんびり。

    DSC03282.jpg
    ああ、それは無理みたいですよ。



    そして、明日のジャパンカップダートの予想

    パンツオンファイアー!
    (ズボンに火が着く=あわてふためく、みたいな意味だそうです。)
    鞍上ゲイリーでブリーン厩舎で馬主がホールとかなんとなく尻絡みの馬。
    変な人気になって欲しいですねぇ、買わないからw
    とか言いつつ、パンツ-クリソライトあたりで決まったら笑えない。

    それはそれとして、JCダートとして開催されるのは今回が最後で、来年からは中京でチャンピオンズカップとかいう名前で施行され、しかも国際招待競争でなくなるという残念なレースになるそうです。
    残念ですが、そもそも右回りのダートで国際招待とかふざけてるし。
    日本のダートは特殊だからしかたないね。

    で、そんなメモリアルレース、断然の人気はホッコータルマエでしょうか。
    逆らいません。
    相手が難しいんですが、3~4歳の若い馬に期待しましょうかね?
    と思ったら今日のステイヤーズSでトウカイトリック(11歳)が3着。
    うーん...

    ◎ ホッコータルマエ
    ○ ブライトライン
    ▲ インカンテーション
    △ エスポワールシチー
    × ベルシャザール

    あとはグレープブランデーとワンダーアキュートあたりが気になりますが、ホッコーが断然人気なのであまり手は広げられない感じですかねぇ...





    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立