プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    トミカ収納棚製作とか

    昨日は朝からあふれてきたトミカの収納棚を製作。

    基本的に以前作ったコレと同仕様ですが、今回は箱も一緒に収納できるサイズとします。

    DSC03286.jpg
    前日に材料は調達済みで、材料費は1000円程度。

    DSC03287.jpg
    これを組むだけなんで、2時間ほどで終了...

    DSC03289_20131202123921b97.jpg
    だったのですが、棚のピッチを間違えて組み直し...orz
    結局午前中をこれでつぶす...orz

    DSC03288.jpg
    ま、とにかく完成。

    DSC03301.jpg
    奥に空き箱を入れて、横に置くと1段に5台×13段なので65台収納。
    こうしておけば、いつも同じ場所に同じトミカが帰ってくる(はず)

    DSC03300.jpg
    が、65台では収納しきれないのであった。
    もう一つ作るかなぁ。


    昼飯後、自転車に乗りたいという5歳児と近所をひとまわり。

    DSC03290_20131202123917db0.jpg
    (立ち○ョン中ではありません)
    天気が良く、風もなくて暖かい日でした。


    帰宅後にJCダート観戦。
    結局、土曜日のトウカイトリックの3着を受けて、ワンダーアキュートを相手に追加。
    但し買い目が多くなってしまうので馬連を◎-○・▲の2点とし、◎1頭軸の三連複流しで勝負。


    ◎ ホッコータルマエ(3着)
    ○ ブライトライン(4着)
    ▲ インカンテーション(14着)
    △ エスポワールシチー(7着)
    × ベルシャザール(1着)
    × ワンダーアキュート(2着)

    かろうじて三連複的中。
    ワンダーアキュート追加してよかった。
    が、配当が21.6倍では収支はトントン。
    回収率は 52% → 54%に微増。


    そん感じで若干モヤモヤしながら、ドブロのオーディオ換装に着手。

    詳細は後ほどまとめる予定だが、

    DSC03302.jpg
    こんなのを購入して、

    DSC03303_20131202124005891.jpg
    こう付けて、DVDを再生。

    DSC03310_20131202124006d57.jpg
    画面が汚い...orz
    音声も雑音だらけでひどい。
    これはどこか配線がおかしいのか?はたまた何か調整が出来るのか?それともデッキの異常なのか?
    日没サスペンデッドで後日再調査です。


    ていうか、この週末でやろうとしてたこと。

    1.ドブロのスタッドレス履き替え。
    2.ミニのスタッドレス履き替え。
    3.ドブロのオイル交換。
    4.ミニのオイル&フィルター交換、グリスアップ。
    5.不動になったM3の原因追求。
    6.トミカ棚製作。
    7.ドブロのデッキ入れ替え。
    8.Woooに溜まった番組のBD化。

    このうち、1と6しか出来てねぇ...orz
    しかも昨夜は5歳児と一緒に20時に寝ちまってるし...
    なんだかいろいろと不調です。



    コメント

    初コメです。
    トミカすごい台数ですね。
    これだけあって台を作成して並べるとなんか嬉しくなりますね。
    また時々拝見させてもらいます。

    >HIDEちゃんさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    トミカは1個300円程度なのでついチョコチョコと買ってるうちに結構増えちゃいましたね。
    最近は、イベント以外では基本的に外国車の初回限定カラーのみ、という縛りを入れてますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立