プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    阪神JF 予想

    新潟2歳S組のその後の活躍を見るとハープスターの強さが際立っているとは思うが、休み明けでGⅠを勝てるほど甘くはない。
    だったら距離を克服しつつ順調に勝ち上がっているホウライアキコのほうが信頼できそう。

    といったことを踏まえて、阪神JFで好走する5つの条件(去年は条件に合う馬がいなかったが)

    1.負け知らず
    2.牡馬と好勝負
    3.血統が優秀
    4.ローカルは走らない(札幌は除く)
    5.物凄い末脚

    を当てはめてみると、ハープスターは1,2,3,5と4つもクリアしてる。
    残念ながらホウライアキコ1,2の二つだけ。
    やっぱりハープスターには逆らえないのか?
    しかし中京デビューで2戦目新潟で中央場所を経験してないっていうのがどうしても気になる...。
    もっともホウライアキコも小倉デビューなんだけど。

    ちなみに出走馬で条件4のローカルを走ってない馬は、レーヴデトワールとメイショウアサツユとスイートガーデンの3頭のみ。
    さすがにメイショウアサツユとスイートガーデンは無いと思うので、注目はレーヴデトワール。
    前年のこのレースの覇者レーヴディソールの半妹と血統は申し分ないし、前走では最速の上がりで超良血のダイワレジェンドを差しきっていて、条件の3,4,5をクリアしている。
    要注目だ。

    ◎ ハープスター
    ○ レーヴデトワール
    ▲ ホウライアキコ
    △ マーブルカテドラル

    ちょっとこの4頭で優劣付けがたいから弱気の4頭ボックスでいかがでしょうか?


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立