プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末風車&朝日杯FS結果

    昨日は今年最後の風車ミーティングへ。
    いつものように9時頃出発して、GSで洗車機にぶち込んで、コンビニ寄って10時過ぎに着。
    今回は台数も少なくていつも以上にマッタリ。
    寒いからね。
    それでも風がなければ結構快適なんですけど、風は吹きます。

    で、いつものように雑談&なぜかムルティプラの試乗w
    購入を検討していた5年ほど前に一度試乗したことありますが、改めてドブロと比較。
    同じFIATのミニバン的な車ですが、商用車派生のドブロと、ワイドトレッド&ショートホイールベースのムルティプラでは安定感がまったく違います。
    更に+200cc(及びカム1本、バルブ8個)の余裕で登り坂ではギヤが1段違います。
    まさにドライバーズミニバン。
    5年前に新車が買えれば、もしくはプレミア無しの良い出物があればなぁとちょっと悔やまれます。
    と、そんなことを言ってドブロがすねると困るのでフォローすると、やっぱり車幅が気になるのでスライドドアは便利だなぁとか言っときます。


    で、そんなこんなでお昼過ぎたので、からあげ君改め芋けんぴ君に案内されて近所のラーメン屋さんへ。
    しろ醤油ラーメンを食べました。
    普段ラーメンを食べない人なので味はコメントできません。
    妻は極ゴマ味噌ラーメンは旨いと言ってました。


    食後、隣の道の駅で朝日杯FSの検討して解散。

    P1030552.jpg
    撮った写真はこれだけでした。
    イタフラ車、いないしw
    皆様、来年もよろしくお願いいたします。
    あ、アレとかアレを聞くの忘れた...orz


    そして途中でDVD借りたりしつつ4時過ぎに帰宅。
    すぐに所用で川越方面へ。
    相変わらずリアルタイムで競馬が見れないので、家に戻ってから結果をチェックすればいいや。
    と思ったら、出先で会った会社の人に開口一番「あのダート馬、強かったな!」とネタバラシされる。
    ああ、アジアエクスプレスが勝ったのか...買ってねぇよ orz
    これで馬券のほとんどが紙くずになるも、唯一の希望を残して帰宅後に結果をチェック。

    ◎ ショウナンアチーブ(2着 6番人気)
    ○ アトム(5着)
    ▲ ショウナンワダチ(6着)
    △ ベルカント(10着)
    × プレイアンドリアル(7着)

    迷った末に最初に注目したショーナンアチーブと心中だと馬連と三連複に流した馬券は全滅も、最後の希望ショーナンアチーブの複勝が引っかかりました。
    もっとも配当が470円では収支をチャラにするのが精一杯でしたが。

    馬券を馬連のみにして少し手を広げれば1着のアジアエクスプレスとの馬連7710円が取れてたとか、いっそのこと複勝1点勝負にすれば良かったとかいろいろ反省点はありますが、そもそも初芝(又は初ダート)がGⅠの馬は買わない、という考え方を改めないといけないのかもしれません。

    そんなこんなで、回収率は 50% → 53%へ微増。

    いよいよ今週末は有馬記念。
    有馬での大逆転はなさそうだけど、少しでも望みを繋ぐためにも土曜日のラジオNIKKEI杯2歳Sにも参戦しようと思います。(土曜日、仕事だけど)


    P.S.
    206のタイヤの取引が終了したと思ったら、ミニのホイールが転がり込んできました。

    P1030553.jpg
    スゲー軽いんで笑いました。
    春までにちょっときれいにしてアジアンタイヤでも履かせてみましょうかね。

    P1030554.jpg
    あと、なんかいろいろと頂いたんですが、肝心のミニが入院中w


    コメント

    乙でしたー

    DVD観てないでFSS読みなさいよ、
    5歳児に読んで聞かせなさいよ。

    貰ったホィールはS(きっとGSじゃなくてMでしょ)
    を履いてるみたいなので、来年は参戦ですな。

    >こぶさん

    いやね、ちょっと進撃の巨人が見たくなっちゃって1~3巻を借りてきましたw
    あとドラえもんとか。
    FSSは読もうとすると5歳児が「今のロボットのところ見せて!」と邪魔するのでなかなか先に進まないんですね。

    Sタイヤは賞味期限を大幅過ぎてるっぽいのでお腹壊しそうです。

    ホイール?

    あれはカップホルダーですよね?乙ですw

    ムルティ、乗りたかったな…

    >みむじぃさん

    ええ、もちろんカップホルダーです。
    タイヤを外したら助手席に置いて快適に利用するつもりです。

    ムルティ、是非来月試乗して下さい!
    俺の車じゃないですがw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立