プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    有馬記念 予想

    今日は所用で朝から外出。
    4時過ぎに用事が済んだので、あらかじめ買っておいたラジオNIKKEI杯2歳Sの結果を確認。

    ◎ サトノアラジン(3着)
    ○ モンドシャルナ(6着)
    ▲ デリなんとか(10着)
    △ ワンアンドオンリー(1着)

    うーん、微妙に惜しいような惜しくないような。
    サトノアラジンにもうちょっと頑張って欲しかった。
    これでモンドシャルナと共にクラシック戦線からはちょっと遠ざかったか。

    その後、若干傷心しつつ、母を連れて5歳児のクリスマスプレゼントを買いに行き、兄一家と合流して夕飯食べて帰宅。


    で、明日の有馬記念。

    キズナやジェンティルドンナが回避しエイシンフラッシュまで出ないとなれば、注目はゴールドシップとオルフェーブルのステイゴールド産駒対決なわけですが、今秋のゴルシがあの調子ですからねぇ。
    ということで素直にオルフェーブルが軸で良いと思いますが、問題は相手。
    どの馬が来てもおかしくないんですが、金曜日に思ったより雨が降ったのでカレンミロティックとかトーセンジョーダンは切ってもいいかな。
    もっともオルフェもゴルシも道悪は気にしないから頭は変わりそうにありません。

    そんな中で俺の注目馬はヴェルデグリーン。
    母母ウメノファイバー、母父スペシャルウィーク、父ジャンポケっていかにも東京専用っぽい血統ですが実は中山での連対率が70%以上とか、田辺に乗り変わってから6戦4勝の成績とかなかなかの好条件が揃ってます。

    あと復調気配のウィンバリアシオンと、横山が不気味なデスペラードあたりを押えて、

    ◎ オルフェーブル
    ○ ヴェルデグリーン
    ▲ ウィンバリアシオン
    △ デスペラード
    × ゴールドシップ

    もちろんゴルシも買いますけど。
    最終決断は明日、と言いたいところですが、明日は5歳児の定期受診とかミニの引取りとか妻方の祖父母と5歳児のクリスマスプレゼントを買いに行ったりとかいろいろ忙しいので検討してる時間はなさそうだなぁ。




    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立