プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「鎧武&ウィザード」

    昨日(もう一昨日ですが)の月曜日(天皇誕生日)は朝一で映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦(相変わらず題名が長い)」を観にスマークへ。

    DSC03436.jpg
    まぁ毎度のことですが、TV本編とのつじつま合わせとか、各作品で世界観が違うライダーを競演させようとするとパラレルワールドに頼るしかないのが残念な感じですが、それでも今回のストーリーはうまくまとまってるんじゃないでしょうか。
    5歳児でもそれなりにストーリーが理解できたようだし。
    残念だったのは入場者プレゼントが品切れで貰えなかった事。
    5歳児が気づいてないのが幸いです。

    ちなみに、映画は年末年始に「プレーンズ」と「ウォーキングwithダイナソー」も観る予定。

    で、その後スマーク内でちょっと遊んでから店内をうろついていたら、いつもの店で例によっておもちゃの在庫処分が行われていたので、こんなのを確保。

    DSC03437.jpg
    ジャイロゼッターのセット。
    狙いは悪くなかったと思うんですが、不人気だったようですね。
    うちの5歳児は喜んで観てたようですが。
    カードスキャンできるジャイロコマンダーと、超速変形(笑)する車両が6台付いて1000円なら文句はありませんが、残念ながら変形時のロボットの出来が悪く、

    DSC03441.jpg
    同じような価格のトランスフォーマーと比べてもちょっとひどい。
    アニメとの差が激しすぎるし、このあたりが人気が出なかった理由かもね。

    で、3時頃帰宅したので阪神カップに参戦 → 惨敗。
    有馬の勝ち分を全て吐き出しました。

    その有馬の結果は以下の通りでした。

    ◎ オルフェーブル(1着)
    ○ ヴェルデグリーン(10着)
    ▲ ウィンバリアシオン(2着)
    △ デスペラード(7着)
    × ゴールドシップ(3着)

    一応馬連と三連複は獲ったんですが、860円と1420円では倍返しにもならんです。
    ということで、土曜~月曜の結果を踏まえた今年最終の回収率は...57% orz

    その後、傷心のままドブロのDVDデッキ導入作業に突入しましたが、こちらもうまくいかず..顛末は後ほど。(解決すれば、ですが)

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立