プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末雪山&温泉ツアー

    というわけで、例によって終わっていない大掃除をほったらかして29,30日と雪山&温泉に行ってきました。

    1日目
    朝8時45分頃家を出て、太田薮塚IC~北関東道~東北道~那須IC、渋滞もなく順調に進んで

    DSC03467_2013123106565457c.jpg
    11時頃本日の宿に到着。
    今回も休暇村w那須。
    スキー場が近くて天然温泉で、俺と奥様の職場の利用補助券が使えてリーズナブルなのが魅力。

    で、早速着替えて宿から徒歩で300mほどの

    DSC03471_20131231065657555.jpg
    那須温泉ファミリースキー場へ。
    リフト2本のこじんまりとしたスキー場ですが、そもそもスキーをするわけではないので関係なし。

    DSC03475_2013123106565844e.jpg
    キッズエリアにスノーエスカレーターがあれば十分です。
    ちなみに利用料は1日500円。

    DSC03479_20131231065700272.jpg
    で、そり遊びしたり、

    DSC03530.jpg
    またカマクラ作りに精を出したりで4時の終了時間までたっぷりと遊んで、宿へ戻ります。

    食事の前に温泉。
    スキー場では硫黄臭が漂ってたのですが、宿のお湯は無色無臭の単純泉。
    泉質は普通でしたが、露天風呂のロケーションがなかなかすばらしい。
    写真が撮れなかったのが残念ですが、眼下に関東平野と那須の街(?)の夜景が広がる景色は気持ちいいです。
    天地の湯のロケーションをもっと上から見下ろす感じかな。
    朝風呂にも入りましたが、夜明け前だったので東の空が白々と空けてくる様子と、空に浮かんだ三日月のコンビネーションも良かったです。

    で、繁忙期の夕食はバイキング。

    DSC03539.jpg
    なんか不味そうな写真ですがw、なかなか美味しいですよ。
    好きなもの選べるし、なんといっても休暇村のバイキングはすべての料理にちゃんとアレルギー表示がしてあるので助かります。

    DSC03537_201312310706023e8.jpg
    5歳児的にはチョコレートファウンテンがあれば十分みたいですが。

    DSC03545.jpg
    あ、ロビーには謎な「ひとりプラネタリウム」も設置されてました。
    そんなこんなで1日目終了。


    2日目
    朝食もバイキング。
    他の休暇村も同じですが、パンが全部卵入りなのが残念だけどまぁこのくらいはしかたないか。
    で、のんびり支度をして10時にチェックアウト。
    車で30分ほどの別のスキー場へ向かいます。
    が、スキー場前の駐車場が満車。
    2.5kmほど離れたどうぶつ王国の駐車場に停めてシャトルバスで輸送されます。

    DSC03550.jpg
    マウントジーンズ那須

    DSC03554.jpg
    下から見ただけですが、なかなか滑りやすそうなバーンですが、スキーとボードが共存してるのでちょっと危なそう。
    (あまり上手な人がいないので特にそう見えるのかも)
    両方の経験者としてはやっぱりライン取りとかスピードとかスキーとボードの共存には無理があるような気がする。
    でも俺も滑りたいなぁ、もっとも体力的に滑れる自信が全く無くなりましたが。

    DSC03553.jpg
    そんなスキーエリアを横目に見ながら、キッズエリアへ。

    DSC03563_201312310733146d9.jpg
    入場料は1000円ですが、そりのレンタルが無料でハンドルつきのそりもあります。

    DSC03571_2013123107331106d.jpg
    調子に乗って一緒に滑っていたら、俺はどうやらソリのコントロールが下手らしいことに気づきました。
    いや、うすうす気が付いていたんですが、荷重のかけ方が下手なのか?
    で、クラッシュしてカチカチに凍った雪のコブに大腿部をぶつけて負傷しました。

    そんなこんなでこの日も終了時間の4時までたっぷり遊んで、帰路へ。
    心配していた東北道の渋滞もなく、予想より早く帰れそうだったので

    DSC03593.jpg
    佐野で降りてアウトレットで少し買い物&食事して、10時頃帰宅。


    これで年内のブログ更新は終了。
    来年も宜しくお願いします。
    恒例(?)の初日の出風車は起きられたら行きます。
    朝5時~6時の間につぶやきがなかったら起きてないので行かないと判断して下さいw

    では皆様、良いお年を。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立