プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末年始まとめ

    あけましておめでとうございます。
    早速ですが、かなりグータラだった年末年始のまとめです。

    大晦日
    さすがに少しは綺麗にして新年を迎えないといかん、ということで大掃除。
    ドブロの洗車とか金魚の水槽の掃除とかもしましたが、自分のデスク周りまでは手が回らず終了。
    早く寝て初日の出を拝みに行こうか迷いましたが、翌日のことを考えて結局紅白を最後まで見て就寝。


    元日
    普通に起きて、地元自治会の初会合。
    今年は当番なので準備から最後の片付けまでやって午前中終了。
    午後から、やっとお年玉の意味が理解できるようになった5歳児がこれでおもちゃが買いたいということなので、

    DSC03602.jpg
    元日から営業していておもちゃ売場が充実していそうな羽生イオンへ。
    案の定駐車場渋滞が発生していましたが、そこは地元の利を生かしてそれほど待つことなく店内へ。
    ここでイオンのおもちゃ売場とジョーシンのおもちゃ売場を徘徊しましたが、お目当てのものがなかったようで何も買わずにパステルで夕飯食べて帰宅。


    2日
    前売り券が買ってある映画を観に朝一でスマークへ。

    DSC03603.jpg
    「プレーンズ」です。
    さすがディズニーらしい良い映画です。
    本物の飛行機の動きを徹底的に研究した映像と、本物の飛行機の音を使用したというサウンドで、飛行シーンはなかなか迫力があります。
    世界一周レースを90分くらいに納めるということで少しストーリーは忙しく、内容も予定調和的ですが、まぁこれで良いんでしょう。
    映画後、5歳児はおもちゃ売場で前日のリベンジ。
    若干、親の誘導もありましたが、これを購入。

    DSC03604.jpg
    ホットウィールのアングリーバードスリングショット
    シューターでミニカーを弾き、レールの上を走らせる。
    マッチボックスのミニカーが2台付いて1000円で投売りされてました。

    DSC03605.jpg
    レッドバードのミニカーも付属してますw

    そしてその夜。
    追加の年賀状を印刷しようとプリンターの電源を入れたら「ばすん!」と音がしてプリンターが沈黙。
    6年くらい使ったのかな?そろそろ買い換えようと思っていたところだけれども、このタイミングでの故障は困る。
    あわてて家電量販店の初売りチラシなどをチェックしましたが、必須のディスクレーベル印刷機能が付いた機種でこれといったものが無かったので、困った時のヨドバシ.comに発注。


    3日
    午前中は家でうだうだして、午後から初詣へ。

    DSC03614.jpg
    まずは去年の七五三でもお世話になった地元の神社。

    DSC03622.jpg
    そしてなぜか何の縁もご利益も受けたことがないのに毎年参拝してる嵐山の鬼鎮神社へ。
    恒例のおみくじも引きます。
    凶は出たことないものの毎年決まって微妙な結果ですが、

    DSC03627.jpg
    今年も一昨年(去年は喪中のため参拝せず)と同じく末吉w

    DSC03629.jpg
    鬼の金棒を買って厄を払ってもらいましょう。

    そして夕方帰宅すると昨夜注文したプリンターが届いていた。
    夜中にポチって翌日には届くって素晴らしい。
    で、早速セッティング。
    今回はブラザーのプリンターにしてみましたw

    DSC03631.jpg
    brother PRIVIO DCP-J952N-W
    選択理由はレーベル印刷が出来て最新機種で安かった(1万円程度)から。
    染料の4色インクなので写真印刷はイマイチだけど、最近写真印刷はある程度枚数をまとめてネットプリントで済ませることが多いからそんなに問題なし。
    その分純正インクの値段も安く、いろんなサイトのレビューも悪くないので良しとします。
    ちょっと使ってみた感想では、印刷スピード・騒音・画質全てにおいてソコソコな感じですw
    手差し給紙が出来ないのはちょっと誤算だったかな。

    4日
    この日は妹一家と合流して遊ぶ。
    が、甥っ子が若干風邪気味ということで、スマーク内のキッズパーク。
    夕方からは兄夫婦も合流して夕食。

    5日
    9連休の最終日ということで朝からブルーで何もやる気がおきず。

    DSC03690.jpg
    午前中は5歳児と家でおもちゃを広げて遊ぶ。
    午後、金杯の馬券を買ってからアリオで仮面ライダーショー。

    DSC03712.jpg
    最新ライダーの鎧武は忙しい(この日は住宅展示場あたりでイベントだったはずw)のでダブル、オーズ、ウィザード、フォーゼ、ディケイドの5人。
    その後、祖父母を連れて夕食へ。
    帰宅後、東西金杯の結果を確認。
    中山、京都共に惨敗 orz
    当然回収率は0%スタート。
    フテ寝して連休終了でした。


    で、暮れに挙げた年末年始にやっておきたいことの実績報告。

    ・大掃除(年末だけでは終わりそうにないので年始もやる予定)
    年末だけでは終わらず、年始もやらず。

    ・ドブロオイル交換(明日やる予定)
    これはやった。

    ・ドブロ カーステDVD化
    DVDデッキの回転数がおかしいことが発覚→CDデッキに戻す。
    更にモニターがダメなことも発覚→どうすればいいんだい orz

    ・M3の不動原因追求
    M3に近づくことすらしなかった。

    ・映画2本(恐竜のと飛行機の)
    飛行機のは観た。恐竜のはどうしようかな?

    ・挨拶回りと初詣
    一応これは済ませた。

    ・初売り巡回
    羽生イオン、スマーク(2回)、アリオ(2回)を巡回するも特に目立った収穫なし。

    ・Woooの内蔵HDD・iVDRの整理
    やらず。

    ・溜まった本・ビデオの消化
    消化どころか逆に増えた。

    ダメダメだな。


    P.S.
    今週末はこんなイベントを見学に行く予定です。
    お近くの方は是非~

    コメント

    私もグダグダでした(笑)

    車引き取り、飲み会、握り、朝寝、買い物、ドカ食いとグダグダな年末年始でしたよ、私も(笑)

    >まっさん

    毎年グダグダなのが恒例ですが、今年は休みが長かった分グダグダが5割増な感じでしたな(笑)

    あれあれ

    オレがあげたプリンターは?(笑)

    >こぶさん

    えーと、あれは結局動かなかったですw
    インクヘッドがダメだったようで、しばらくうちで放置されてましたが、最終的にはハードオフに50円で引き取ってもらいましたm(__)m

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立