プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    旧車見学in川越

    毎年、年初に旧車が集まるイベント「NOS缶コーヒーブレイク」ってのが開催されていて、毎年見学に行ってます。
    ここ2年間は佐野方面で開催されていましたが、今年は3年前と同様に川越の市場での開催です。
    距離的には佐野と同じくらいでも、川越方面は混むし行きづらいし、そもそも前日に5歳児が体調不良だったため中止か?と思ったのですが、朝起きたら体調が復活してたのと、どうしても行きたい(たぶんフリマのミニカーが目当て)というので行って来ました。
    家を9時半頃出て、嵐山から関越乗って10時半頃着。
    そして会社のS君と合流し、まずギャラリー駐車場を徘徊。

    DSC03726_20140112223441f52.jpg
    ちょっとお尻が下品なビートを発見w
    オープンで高速乗るかー

    そんなギャラリー駐車場で気になったのは

    DSC03730_2014011222344309f.jpg
    トヨタ オリジン
    走ってるのを見かけたことはあったけど、じっくり見るのは初めて。
    1000台限定だけになかなか見かけることは無いし、セルシオより高かったんだよね。
    観音開きが素敵でした。
    まぁ本会場には本物のご先祖様(初代クラウン)がいましたがw

    で、そんな本会場のほうへ移動して、ビートのご夫妻と合流。
    場内をウロウロ(半分は5歳児のミニカー選び)

    こちらで気になったのは、

    DSC03737.jpg
    三菱車。
    旧車のちょっと走り系はシャコタンが多いんですが、なぜか三菱車はシャコタン率が低め。
    というより車高が高いのが多いので、好みです。

    DSC03734_20140112223450c42.jpg
    あと、ミツオカのK-4
    なんとホンダの3気筒12バルブのエンジンヘッドが搭載されてました。
    写真を撮るのを忘れたのが悔やまれます。
    ちなみに排気量は49ccですけど。

    で、そんなこんなでお昼になったので、場外のレストラン「MARKET TERRACE」へ移動してランチバイキング。
    案の定混んでたのでちょっと待たされましたが、腹いっぱい食べて満足。
    待たされて腹が減った効果もあって、大変美味しゅうございました。

    で、ここでみんなと別れて帰宅...のつもりだったんですが、妻がちょっと買い物したいというので丸広寄って18時頃帰宅。
    やっぱり、休日の川越市内は混んでるねぇ。

    P.S.
    5歳児の本日の収穫。

    DSC03745.jpg
    フリマで物欲しそうにしてたら恵んでもらったトミカ3台。
    (前にもそんなことがあったような...)
    ヴィッツがかなり気に入ったようです。

    DSC03746_20140112223508a52.jpg
    あとお年玉を使ってでも欲しいと言って買ったヨタハチ。
    お年玉を持っていかなかったので貸しましたが、帰宅後きっちりと回収しました。




    コメント

    昨日はね

    結婚式に呼ばれてたのね、ボク。
    で、まだ気持ちが悪いのwww
    だから、行けなかったのねー

    昨日はね

    負けず嫌い選手権でタイムが伸びなかったので、不貞寝してたんですw

    >こぶさん

    待ってたのにー(ウソ
    今週末に例の場所でお会いしましょうw

    >まっさん

    待ってたのにー(ウソ
    今週末に例の場所...には、来ます?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立